スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボトル姫考察(2)中級者編

今回は、ボトル姫考察の第2回という事で、レベル200~300中盤あたりまでについて
考えていきたいと思います。
いつもと比べてちょっと硬い?内容になるかもしれないので、興味のない方は読みとばし推奨どす。
※前回の続きということになるのでいろいろ簡略表記します

ステ振りについて~

力:100or85振りでおk

敏捷:120あたりでおk、ミスが気になる場合は箱バン要求の180程で大抵当たるでしょう。
    (しかし今後回避も考えたい場合401を目安に少しずつ振っていくといいかも)
    筆者はLv500位までは運で当てるというスタイルをとっていたので180止めしてました。
    が、500↑のZINに対抗するため現在401を目指して全振りしてたりします。

健康:無振り。自動上昇分だけで十分です。

運:トランやモリネルに向けて801または1201を目標にしたいところ。
  801なら装備にもそれほど負担はかかりませんが、1201を目指す場合は知識との兼ね合いも
  あるため、コスト的に相当厳しくなってくると思います。詳しくは装備編で。

知識:他のステが目標値に達し、余ったステを全部振るとよい。
    あくまでも目安の範疇ですがトランでは800、モリネルで1000ほど欲しい。

知恵:好みによりセトリンやペンダント装備の50or65振り。
    興味がなければ無振りでおk

カリスマ:無振り。指で固定するのがベターでしょう。


スキル振り

ソロでひたすら頑張る場合は、飴投げをマスしておくとかなり便利なはず。
PTに入りたい場合はノヴァ、バトルマーチあたりを振っていくとよい。
バトルマーチは効果が微妙なため、ノヴァをマスする方が優先かな?
ノヴァはMOBの全能力低下という素晴らしいスキルですが、低下確率、低下量、持続時間において
本職であるネクロには及びませんが、唯一魔法抵抗低下だけはネクロよりも大幅に勝っています。
非常に限られた狩り場ではありますが、ネクロより活躍できる場面もあります。
ちなみに、花投げ→ノヴァとつなげた方が低下確率が上がります。
また、オマケとして勝利の女神を振るのもいいでしょう。地味ーにステが稼げるため、火力の底上げになります。

ボトル姫単品としては、200あたりでほぼ完成してしまっているので、リトル側のスキルを振っていくのがこのレベル帯の主な目標ですね。

装備編

※ソロをそれなりに頑張って、4~5億はお金が貯まっていること前提に書いてたりします。

さて、実はこのレベル帯は姫が少々息切れを起こす魔のレベル帯だったりします。
異次元ナパームを導入できるほどお金があればいいのですが、そうでない場合
UMボトルやチリペッパーの装備レベルに達する300中盤~後半まで
フルエンナパが最高火力となってしまうためです。

ちなみに、どれくらいマゾイかというと・・・・・・
書いてて、対処方法が思いつかないくらいw
どうしても異次元品や、高額品の投入をしなくてはいけないくらいです。

手っ取り早く火力を上げる方法は二つ。
①知識を増やし、1発あたりの威力をできるだけ高める
②速度を6フレ↑にして手数を増やす

①については、知識を上乗せできる装備品が、冠につく知識レベル10または知識比率のみなので
あんまり期待できないと思います。
ブリーフマーカーという手Uにも知識比率がついてますが、素の速度が5%しかないため、速度異次元をしない限り使い物にならないため除外。

ということで②を取るわけですが、6フレを目指すには速度合計143%が必要になるため、
結構厳しくもあります。
例)蝿50 手35 石28 ネーンの受け皿2 首15 鎧13

例のように首鎧両方に速度を持ってこなければ厳しいと思います。
しかし、そろそろ姫の神Uであるプリティミアを導入したい時期でもあるため、鎧に速度を持ってくるのはもったいない気もする・・・・。
(G石像が4%↑であれば、蝿50箱バン42石28石像4首に19で可能なんですが・・・・)
まぁプリティミアの運比2/3をとるか、6フレをとるかの2択になってくるかなー。

自分だったらプリティミア選びますかね・・・・
風Pの速度5%で(ry
速度を上げるか運を上げるかのどちらか選ばなければいけないのですが、

①速度を上げて運を落とした場合、狩り効率は上がりますが、良品が出る確率が下がる。
②運を上げて速度を落とした場合、狩り効率は下がりますが、良品が出る確率が上がる。

単位時間当たりの儲けで考えたらおそらく大差はない気もします。
が、当然①の場合の方がレベルが上がるスピードが速いため、お金が貯まらないまま
より強い次の狩り場に行くことになります。
よって②で地道に~ってのほうが後々のためにはいいかもしれません。

まとめると、このレベル帯での目標は

①フルエンナパ完成
②プリティミア購入
③次の段階(異次元品やUMボトル購入)への貯金

という順番になりますかね。

ちなみに筆者は②の段階までである程度やれてました。
異次元が成功しなかったのよね・・・・・w
運1200で6フレ、飴投げを駆使してモリネル内周も狩れました。
え?運と6フレの両立は無理って書いてあるじゃないって?
箱バンと風P使ってました
ちょっと頑張っただけですww

200後半~300後半はRS屈指のZIN狩り場が連続するレベル帯であるため
ここで資金を一気に稼いでしまいたいところですね~。
姫に関しては、DXU等で強烈なものがないため、最終装備は一般Uの異次元品ということになります。よってレベル300~400程度でほぼ全てのものが装備できてしまうんですよね~。
したがって、
お金>>>>>>>レベルという考えで行くと今後が楽になると思います。

あっと、他装備については、初級者編と変わらず、運装備を付けていく感じになります。
レベル200後半あたりから比率物への移行を進めていけば問題ないでしょう。
また、このあたりのMOBは沸きが固まっていることも多いため、足の移動速度を捨てて
運比足も導入してもいいかもしれません。
実際のところミア 足 腰 頭で計5/3稼ぐことによってレベル300で運500増加、スキル込みで無振りでも700弱は保証されるため、801目標なら100ちょい、1201目標なら500ちょい運を振る感じかな。

次回は上級者編の予定。
お金の制限のタガを外してとんでもない装備を目標に設定するかもしれませんw
そろそろ運極低マに逃げたくなるかもしれないねw
筆者は当然運極低マに逃げましたw

ではでは今日はこのへんで~^^イノシシ
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。