

坊やだからさ

個人的にガンダム強化月間入っております!

シリーズ毎に簡単にぶった切って行こう。

ファースト:細かい部分でアラはあるものの、王道を作りだしたパイオニアとしての業績は偉大。
大まかな流れはジオンと地球連邦の戦争。割とわかりやすい。

Z:ニュータイプという設定がトンでも設定になっていったターニングポイント。MSに乗りながらにして
敵と(しかも宇宙空間で)回線開くこともなく、会話ができてしまいます。
主人公が精神崩壊して終わるという衝撃的な結末で有名。

ZZ:前作が救われない展開ばかりだったので、ちょっと前向きな物語になってます。
妹萌えのパイオニア的作品なのかもしれない。

V:皆殺しの冨野ここに極まれり。主人公の目の前で母親がタイヤ型モビルスーツに引かれミンチになって死んでいくシーンがあった気がします。
大まかな流れは覚えてませんが、名前ありキャラがいっぱい死にます。

G:ガンダム風熱血格闘アニメ→ラストは愛がテーマ。スパロボでは強いので好きです。石破ラブラブ天(ry

W:腐女子入門アニメ。と思いきや、主人公が自爆しまくったり、負け続けたりと結構面白い。お前を殺すが主人公の口癖、言われた人は誰も死んでないというジンクスもあり。

X:打ち切りガンダム。ニュータイプを否定したのがいけなかったのかwこれも結構好きな作品。
売)ガンダム 12億 耳よろ サテライトキャノンはかなりカッコいいと思う。

ターンA:ヒゲガンダム。ストーリーはものすごく面白い。ただ武装がガンダムっぽくない気がする。
戦術兵器でしかないはずのMSが世界を滅ぼすくらいの力を持っています。でもよく考えたらXもそうか・・・。このターンXすごいよ、さすがターンAのお兄さん!

SEED:コーディネーターの設定はかなり高評価。ストーリーはよくいえばオマージュ悪く言えばパクリ。
でもまぁ設定だけで楽しめるガンダム。

SEED運命:途中までは面白かったのに・・・・。前作主人公を正義の味方にしたいがため、無理やりチープな悪役を作って強引に完結させたような感じがする後半部分は・・・・・・。MSとキャラは割と好き。
悪く言えばΖのパクリ。もっと悪く言えばZへの冒涜。

OO:Wを彷彿とさせる展開。主人公がテロリスト的存在→世界中から追い詰められて負ける。
でも結構完成度高いと思う。特にグラハムの名言集は必見。「抱きしめたいなぁガンダム!」

TVシリーズだけで11作もあるのかー。
俺のガンヲタ歴はリアルタイムではGから、でも多分起源は幼児の頃に再放送か何かで見たZZだと思う。アニメじゃないって歌が記憶に残ってます。




RSの話も簡単に~

借金返済完了。スパロボしてたので実質狩りしたのは3日間。
3日で510m貯めた自分を誉めてやりたい、そしてやさしく抱きしめてキスしてあげたい。

日曜のGv勝ったみたいですが、自分寝てました^p^

ここのG来て初めての欠席なんじゃないかなぁw

結果は別のブログで~。

この機会にリンク追加しておこう。


んで借金返して綺麗な体になったので

売)速度35風9水3ハエ 希望15億 異次元で6億引き


こんな感じでーす。売るのに時間かかりそうな気がものすごくしますw




業務連絡

乙ランサの方、復帰するならこのハエあげますよ^p^


ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
