

久しぶりに真面目に書いてみようか

タイトルのネタが切れたので真面目モードの記事。

個人的なまとめ記事なので興味のない方はスルースキルオンでお願いします^p^


久し振りに姫リトル考察。

まだ結論は出せる段階ではありませんが、高レベルGvにおける姫の生き方について考えてみる。

大きくわけて2パターンあるのは今まで考察してきたとおり。

①花(→ボトル)
②ウサギで足止め

いずれのパターンも相手からしたらかなりウザイと思います、さらには姫リトルにはブロックや移動スキルがないため比較的簡単に倒せるとのイメージを持たれているため、狙われやすいんじゃないかなと思います。


②の方から考えてみよう。

足止めはステレベルに関係なく必中なため、攻撃面で要求される能力はほぼ皆無。
中の人の判断力だけが勝負となります。
したがって、ステは全て防御重視で振ることが可能です。

最も手っ取り早く死ににくくなれるのは健康極。
自動上昇が健康であるので、最も無駄なく健康極が達成できる職の一つだと思います。
秘密卒レベルで考えれば自由に振れるステは2560 健康に640です。

そのまま健康に何も考えず全振りすれば3200。比率1/2腰とアンクでもつければ健康3700弱です。

この場合基本HPは約4400。HP装備とブレ、天上界のでHP100%ボーナスを考えると、およそHPは7倍ほどにまではなるんじゃないかなと思います。

よって、HP30000の絶倫プリンセスが出来上がります。パラで突かれても突かれても逝きません。

まー実際のところは、防御も稼ぐため力やカリスマ、抵抗のために知恵へとステを割くのでそこまで極端な事をする人はいないでしょうねw

力400 カリスマ300 知恵400くらい振って健康2500くらいってのがバランスいいのかな?
防御10000↑にするだけで被ダメがいくらか軽減されますし、単純にHPだけ上げるよりは硬くなれる気がします。

この場合気を付けるのはHPの補正とベース防御ですね。
なるべくベースのよい防具をつけつつ、HP効率の5%程度の差にも気を配る。
なんせ、基本HP3000↑になると10%でも300ですからね。
あとはいかに防御効率も稼ぐかといったところでしょうか。

ま、ダラダラと書きましたが、これ狩りできないですよねw
なので全くやるつもりありませんw

自分がリトルやるとしたらこんなビルドかな~。

題して「敏捷運回避型殴りリトル」

素のステ振りはこんな感じ。
力800 敏800 健康800 運800

あ、これ冗談で揃えたわけじゃなくて割と本気なんですよ?w

んでGvではミア、敏比足(できれば運比との複合)、運比首、運比頭、腰に健比or運比チェンスク
んで棒にピュアハートを持ってくれば完璧です。

速度はミアにつけたり、手で補ったりしてなんとかしましょう。

全部比率1/2として、耳はアンクだとすると、実現できるステは
力800 敏1400 健康1300または1000 運2200または2500 スタライでさらに+200

こんな感じになると思います。
狩りはロイヤルスカルプチャでダブクリ狩り。速度補うために速度フォムかバタは欲しいけど、そこまでは贅沢言いません。

このビルドだと2OP異次元品は考慮していません。足は2OPに見えるけどベース問わないので
Uベース1OP異次元品と等価だと個人的に思っています。
運比1/2首や頭にHPつけて増幅と言った作業が必要になりますが、まぁ時間かけりゃ異次元よりは無茶じゃないかなと勝手に妄想。

これでHP10000↑にしつつ回避という化け物が出来上がると思っています。

時の森、モリ6はボトル姫でのソロが厳しいと思ったので、640↑の世界を考えたら自分はこのビルドを選択する可能性が高いです。狩り引退でGvのみと言った場合ならボトル姫のままでしょうけど。

今持っている装備を売れば、割とこの形に近い装備が揃えられるような気がします。


んで次はボトル姫編

もうこれは選択肢は一つしかありません。

火力になるということは知識を上げなくてはならない、命中のために敏捷や運も必要である。
その時点でもうステ振りの方向が定められています。

まぁ無理やり2つにわけるとしましょう。

A.攻撃力重視。狙われたら蒸発しますよ(もちろんこっちが)型

知識をいかに多く振れるかが勝負です。敏捷運を攻撃が満足に当たる最小限にとどめます。

レベル640↑の世界で攻撃がきちんと当たるステは敏600 運1000だと勝手に妄想
超回避型には手も足も出ませんが、一般的なタイプなら当たると思います。

装備の指針、頭知識 首速度 鎧ミア 腰速度 手ブリーフ 足運比敏比 

当然比率はすべて1/2 エンチャ増幅でHPもつけます。

装備で稼げるステは敏320 運750ほどなので
素で敏280 運250振る必要があります。 余剰のステは2100全部知識にぶっこみます。

そうすると装備補正で知識2700ほどになるでしょうか。

1発600出るとして秒間1800。結構な火力ですが、回避もできないのでやられる時も秒殺です。
なかなか刹那的な生き方ができますので、楽しめる可能性は高いです。


B.死にたくないよ・・・・でも倒したいよ・・・・型

こちらは生存に重きを置きつつ火力も欲しいという欲張りさん向けのビルド。
先ほどのステに敏捷運400ずつ足しましょう。

んで知識800ダウン
知識1900 敏1000 運1400

これはかなりのバランス型。そこそこ避けてそこそこ倒せると思います。
たろうはここを目指していたりします。

現実はこうですけどね・・・
知識1700 敏750 運1000

レベル641まで@66あるのでもう少し上乗せできると思いますが、明らかに1品、複合足が足りませんね。結局はそこに行きつくわけです。ということでもうしばらく廃人生活を送る必要がありそうです。

ちなみに金のかかる度合いは

健康リトル<勇者姫≦バランス姫≦バランスリトルかな?




おまけ

姫友達からの耳
耳ー

リアネタに突っ込み入れられると痛いという・・・・
でも気持ちい(ry

先日の記事のコメでも突っ込まれましたが、食べてませんからね。

ほら・・・食べる→復縁→年齢的に結婚という先を考えてしまう

とかなったら困りますからね。ゴムに穴あけるくらいの行為は平気でやりそうな子なんで無理です。
まだ責任能力が備わっていませんし、しばらく独身ニートでいたいのです。

ま、考えすぎと言われたらそれまでですけどwwwww

とりあえず学生しつつ廃人でいる身分にもう少し甘んじていたいと思うたろうなのでした~。


ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ






theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
