スポンサーサイト


Gv結果報告&真面目に一人反省会

非常に暑い日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自転車がパンクしてしまい、大学まで歩いて行っただけで汗だくになって、この状態で授業受けるの嫌だなぁと到着後即引き返した留年たろうです。

・・・・・・うわぁ~、まるで腐ったウジ虫を見るような目だぁ~。

こんな僕でも生きてますからねw
あんまり蔑まないでくださいね^^;

さて7月24日木曜日のGv結果~

gv2.jpg

集まりは姫1雨2BIS2武2のPTと
     姫2剣士2弓1WIZ1BIS1のPTの計14名
     TOP600 560 550 といった感じで平均450くらいかな。

WIZ不足が深刻になってきました、それにともない戦略面でも様々な問題が・・・・・。
これについては後述するとして
相手様の集まりは武2WIZ1剣士2アチャ2でBISなし1PTだったと思われます。
剣士アチャに580あたりの人が一名ずついてどうなるかと思いましたが・・・・

gv07241.jpg
gv07242.jpg

一応勝てましたが相手WIZさんだけは一度も落とせずじまい、こちらの甘い部分が露呈された結果となりました。とはいえ、WIZを落とせなかったことに関して、今回戦術面で失敗したとは考えていません。(レベル補正で攻撃が当たっていなかったと思いますので)あくまでも今回の失敗は戦略面にあったと考えます。

何が甘かったのかを詳しく書きます。というかこれが今日の本題だったりします。
まずPT構成。
先に自分の思い描いた今回の場合の理想の構成から

姫2武2弓1BIS1のPT
雨2剣2BIS2姫1WIZ1のPT

このように分けるべきだと思いました。

今回のキーポイントは雨が2枚いること、WIZが一人しかいないこと、BISは3人いるということ。
この3点が重要な要素だったと思います。

黒うさには高レベル火力(この場合500↑の剣士アチャと考えてください)がいません。
500↑数人いますが、100%の割合で姫or武道シフです。

したがって、TOP似たようなところとGvするにあたって、こちらの火力さんは攻撃を当てづらくなっています。

と、いうことで今回雨が2枚いるので攻撃の要とするべきでした。
自分の持論では雨PTには必ず2BISで、コル&エレメを両立させるのが必須です。
したがって、雨PTには2BIS、今回ここまでは実現されました。
が、雨が要になるのにWIZがいない。ここまで大人数でGvすることに慣れていないせいかPT構成に失敗していましたね。
残りの部分の説明をしておくと、雨2BIS2WIZ1は確定しているので、雨PTにも花姫1名。
んでWIZなしPTができてしまうので、アスヒなしでも立ちまわれる武姫弓でPTを作り、余った火力を
WIZありPTに。
自分は割と新参の部類なので100%こうしろとか強制することはありません、チョイチョイこうしたほうがいいのではないかという意見を出す程度にするというスタンスを取っていたのでとりあえず最初は何も言わず。

開始1分前のテロップが流れてもPT完成せず、少し業を煮やして口出しをしました。
「雨PTにBIS2WIZ1 余った火力」
「姫武PT+BIS1でどうでしょう」
こんな感じに言いましたが、まぁみんな大騒ぎしていたのであまり通じていなかったみたい。

相手BISなし、人数差もあるというだけで勝てたようなもんでした。

ところで失点のほとんどがWIZありPTだったのはちょっと気になったw

火力的には行く時と引く時の見極めができるように修練を積んでもらいたいですね。
しかし判断できるかどうかは経験によるところが大きいので、最初のうちはどんどん失敗していいと思います。
行けると思って行った→返り討ちにされた→今のはダメなタイミングなんだな
こんな感じで学んでいくといいと思います。

こういったチャレンジによる失点なら問題ないと思いますよ~。
ただ、なにも考えなしに深追いして死ぬorアスヒWIZに追いかけさせるとかそういったことはやめましょう。

死にたくないって人は引き際の見極めとアスヒ範囲の把握に努めるといいと思います。

少し上からの物言いで申し訳ないんですが、間違ったことは言ってないと思っていますんで。

あとこれに派生することで、再支援もらうときに動き回る人、支援いらないのかと。
WIZをやったことをない人は知らないと思いますが、ヘイストだけ射程が異常に狭いんですよ。
もっとWIZに近寄るようにしましょう。
特に今の黒ウサは1WIZが2PT分回しているので大変だと思います。別PTだとキャラを直接クリックしないといけないので、重なっているままとかやめましょう。ばらけて、かつWIZの近くにという感じですね。
ちなみに自分は支援欲しい時はWIZのそばでアピールします。
が、姫リトル的にはエンヘイあたりは切れていても問題ないときがあるので、支援なくても足止めに走るといったことはあります。

実はここまで書いた内容、昨日のGv反省会で言ったことそのままなんですが、一応文章として残しておこうと思って書きました。

一言付け加えときます。

この意見は全部主観です。間違っていると思う点、批判等受け付けますんで、ぜひお願いします。

当然Gvに何を求めるかという点で意見は様々あると思います。
自分のスタンスとして、装備やレベルはその人のリアの生活とゲームプレイ時間のバランスによるものなので、口出しをしないという方針。できるであろう範囲の改善は求めますが、異次元装備の一つや二つもっていろよ的なアフォなことは言いません。自分はかなりの廃人の部類だと自覚もありますので、ライトーユーザーとの差は当然だと思っています。

しかし、戦術戦略面はプレイ時間とは一切関係ないです。関係してくるのはプレイヤーの精神的な部分なので、議論を交わすことで良い方向に持っていけると信じています。なのでここの部分では結構苛烈な言い方をしたりしますんで、ご容赦願います。


おまけ

ランサが完全にアチャ化wwww
だって死ぬんだもん^p^

んでノリでとったスパロ
suparo.jpg

発射する槍はランスXLS、油等はない状態でこの表記ダメ。
課金油、爪仕様でコロに喧嘩売ってきたところ、赤ダメ50000からのテイル発動でほぼ一撃でした。
脳汁が出ましたよっという話でした。

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ



スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
