スポンサーサイト


よいこのれっどすとーん~すうじでかんがえよう

レッドストーンでは数字にまつわるものがいろいろありますよね。

まぁレッドストーンに限らず世の中数字だらけですけどねw

このブログは自分の記録用としての側面もあるのでいろいろ考えてみた。


まずよく言われている時給計算。
経験値と店売りの金額2種類を考えてみよう。

最近姫はモリネル3Fで1日あたり3時間ほどソロをしています。

んで経験値は55mほど、サイフの中のお金が25~30mほど増えています。

姫の狩りではPOTの補充もなく、単純に鍛冶屋(セピスの場合もある)と狩り場の往復だけなので
町に帰ることによるロスは比較的少ないと思いますので無視して計算すると。

時給経験値約18m、店売り8m~10mってところですか。

んで1週間で資産が約400m増えていたので、鍛冶屋売りがそのうち200mとして
1週間分のドロップで200m相当という事になります。

これが今の自分の収入の内訳のほぼ全てだと思います。

10n品のドロップが悪くなったなぁと思いながらこの記事を書き始めたんですが、実はそんなにかわってない?w

参考までに1年前の自分の時給を計算してみる。

当時はスキル70のファミテイマがカラシを25回使い切るまで狩るのが1日のソロでした。

スキル70でのカラシは約7分です。×25で175分 約3時間というところですか。

んで1回のカラシで必ず鍛冶屋に売りに行く習慣があったので狩っていないロスタイムが結構あるので1日のソロ時間は約3時間30分という感じでしょうか。

この時は1日の店売り平均45~50mでした。

時給にして13m~14mってとこでしょうか

うーん・・・・・。テイマと姫の狩り効率の差を考えたら誤差の範囲内ですかねぇ・・・・。

ドロップがどんどん悪くなっていると巷で言われてますが、実はそうでもないような感じの結果になってしまいましたね。あぁでも狩り場の差を考えると、姫は550↑のMOB 低マは350~400のMOBなので、10n品のドロップ率が違うような気もしてきた。

それでもやっぱり誤差の範囲内ですねw

ついでにランサの狩り効率もはかってみた。

今は主にスウェブ19Fで鍛冶屋油塗り塗りして狩ってますんで、鍛冶屋油を利用して経験値を計算してみました。

油1回100秒で、約65nの経験値でしたので、36倍してやると時給が出ますね。

約23~24mといったところ。これはこのレベルではかなりの効率なんではないでしょうか。

1時間ちょいで1個レベルが上がっていました。

知恵401っていうのはヒミツです☆

店売りの方は・・・・・・油結構高いのよ・・・・・。

時給1mくらい出てればいい方じゃないかなぁ。

たまにはこうやって数字化してみるのも面白いですねー。

同じレベルの別の職の方々の効率が気になったりしてますが、まぁ気にしたら負けのような気がするので、気にしてない振りをしておきましょう。



さて、姫のGvの結果とちょっとした感想をこのブログでも記載しようと思いました。
昨日突然思いついたので昨日のGvの結果だけです。

gv1.jpg

相手TOP540くらい? 平均は400後半というところでしょうか。

弓2 シフ武2 WIZ2 BIS1 剣士1のちょうど1PTだったと思います。

こちらTOP私558 平均400中盤

姫3 WIZ1 BIS1 剣士1のPTと
シフ武2 BIS1 のPTでした。

最終的には点数に差がついてますが、中盤までは1点を争うシーソーゲームでした。
中盤に相手BISを崩してからWIZを順番にしとめていき、相手PTを一度半壊に追い込み、
そこから立て直す隙を与えなかったのが勝因でしょう。点差がついたのは、立て直しを阻止してる間に得点が徐々に積み重なっていった結果です。

個人的な反省と感想。

一度相手が引いたときに、一人で突っ込んで行って死んでしまいました。
アチャとタイマンしてるときにフルヒで間に合うのを見て油断してしまったのが原因。
一人で突入したためタゲを合わせられてしまい昇天。
これは深く反省しとります。

しかしそれ以外の場面では、回避も調子よく死の危険はありませんでした。

回避ビルドはじまたwwww

Gv後あんみっちゃんとも話をしたんですが、敏捷を高くしてからバイザがいらなくなった気がします。
とはいえ、相手に命中補正無視があるとわかりません。結局ハエの命中14%のおかげだったというオチも大いにあり得ます。敏捷運型でのGvはまだ始めたばかりなので今後もいろいろ試していこうと思います。

あと面白かったのは姫で初めて500↑のシフ武を倒せたこと。
気になった点は、相手BISが復活して逃げようとしている時、定石ではリトルで足止めなんですが、今回自分はひたすら攻撃してました。相手BISさんの抵抗が低めだったためボトルで攻撃した方がよいと判断したんですが、実際はどっちがよかったんだろうか。まぁ足止めと攻撃のバランスは味方の戦力にもよるので、今後も常に考えていきたいところです。


ではでは今日はこの辺でー^^イノシシ
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
