スポンサーサイト


怒涛のアプデラッシュ

新マップ実装のテスト鯖きましたねー。
キチクデスなセットアイテムの実装も同時にあるみたいで、どうなるやらと非常に心配だったわけですが・・・・・。

いろいろな方面から情報を拾って来て自分なりに整理してみた感想を述べようと思います。



まず新マップについて、モリネル6Fは鎧、ブレイザ、ミイラ系のZINと非ZINが混在。
ここはソロで普通に狩れそうな感じです。これによってTOPのレベルがさらに伸びる気がします。

今現在たろうのレベル556。TOP700越えたらきついなぁ・・・。
モリネル適正なので秘密に行きたくはないんですが、秘密卒くらいまではレベル上げておかないと辛いかもしれません。

基本的にボトル姫はレベルが上がったからと言って武器が変わるわけでもなく、伸びるのはステだけなので、装備を揃える方が優先だったりします。Gvにおいてはプレゼンターな部類に入る職なので、レベルだけ上がってもしょうがないですよね。

っとここまで書いていて気がついた、サムテックスの存在!

Nで装備レベル672だっけかな、異次元サムテックスにしたところで装備レベル750くらいでしょうか。狩り場が増えて750まで上がるなら、アリじゃないかなと思ってしまった。

が、実際のところサムテックスとUMボトルの差はほとんどないんですよね。エンチャの数1個分の差がある程度。サムテックスについている火弱化がボトルにのるならばガチなんですけどね。

まぁあとは707?だっけかな、ドワーフボールの装備レベルですね。
ノックアウト80%ついているので、新しい姫のGvスタイルとしてアリなのではないかと個人的に思っている逸品です。これが装備できるようになるのは面白いかも。

話が大分逸れてしまいました。
時の森はカオスらしいですw

白ダメカンストを連発してくる古代エルフというMOBがいるらしい。
しかも複数w

MPKし放題ですねw

他のMOBもなかなか過酷な攻撃をしてくるらしく、今のところソロでの攻略がかなりキツイみたい。
PT狩り場になるんじゃないかとの意見もありますね。

700付近のPT狩り場とか・・・・・カオスになる予感。
400でもソロしっかりしてた人とそうでない人の装備差が激しいのに、700での差はもう桁が違う気がします。そんな人たちが混在していて揉めないはずがないw

たろうはソロ派なので気になりませんけどねw

某掲示板が荒れる予感がしますw

さて、続いてセット品について。

個人的に目を引いたのは速度56の首や、速度70の手です。
こんなもんが溢れかえったらカオスになるだろうなーと危惧していたんですが、どうもセット品は職専用アイテムで、同じ性能でも職毎に別名称で決められているみたいです。

んで一回装備すると、取引不可能になる仕様らしいです。
なかなか不便ですねー。思ったより相場が壊れる恐れはなさそうです。

とはいえ速度70手や56首なんかはバランス崩しそうではありますが、勘違いしている人が多いのは、装備というのはバランスをとらなきゃ宝の持ち腐れなんですよね。

速度70だけの手よりは現行の異次元品である速度バタやフォムの方がよっぽど使い勝手がいいため、セット品の優位性は、セット効果を発揮してから現れます。従って、他の部位のセットアイテムも一緒に使わないとそこまで良いものではないということですよね。

ここで先ほど言ったバランスの問題が発生します。1か所セット品にするくらいならともかく、3か所も4か所もセット品装備してしまうと、装備のバランスが一気に崩れます。抵抗が減ったりHPが減ったり弊害は多いと思います。

まぁ単品で神性能のものもいくつかありますので、そういったものは価値が出てくるでしょう。
メインクエ5の実装とセットアイテムの実装は、いわゆる秘密育ち世代の救済という意味合いが強いのではないだろうかと、最近思うようになりました。

もともと装備がしっかりしている人なら、今回のセットアイテムはそこまで必要性を感じないことでしょう。メインクエの比率1/2だけはみんな涙目ですけどねw

ではでは今日はこの辺でー^^イノシシ

最近ランサの狩りが楽しくてブログ更新意欲が落ちているたろうでした。
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
