スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQN

古来(?)からゲーム好きには避けて通れない議論があります。

ドラクエかFFどっちがいいんだ?

毎週恒例の○休での飲み会の今週の議題がこれでした。

あぁ・・・今日が○休デーじゃないか・・・・なんで8日に行ってしまったんだ・・・・orz


さてまたしてもアフォな二人で飲みに行ってきました。今週は主にゲームの話で盛り上がってきましたよっと。FCの時代から順に時代を進めながら話をしていきました。

最初に盛り上がったのはFCの名作スペランカーでした。
1ミリでも段差があると死ぬという伝説のゲームですねww

あとはニコニコで一時話題になった伝説のクソゲー「チーターマン」、自分はこれ知らなかったんですがなんと友人はソフトを持っているとのこと!w

話を聞く限りどう考えても本物のクソゲーです、本当に(ry

ところで皆さんの中でFCの次のハードってなんでしょう?

SFCって人が大半なんでしょうね・・・・。

自分の中ではMDかPCエンジンなんです!w

MDはたまーーーに学校の友人でも持っている人がいたんですが、PCエンジンは持っている人が皆無という、少年心には非常に寂しいものがありました。

PC原人とかみんな知らないのよねw

自分はハドソンのファンクラブ「ヒューモアネットワーク」の会員にまでなっているというPCエンジンフリークだったりします。先日実家の掃除をしている父から電話があって、この会員証が発掘されたらしいです。処分していいかどうかという電話だったのですが、幼い日の思い出が蘇り、少し涙ぐんでしまいました。もちろん取っておいてもらいましたねw

さて、PCエンジンと言えば名作中の名作があります。
PCエンジン知ってる人にアンケートをとれば8割は知ってるんじゃないでしょうか。

「天外魔境Ⅱ」です。

え?そんなの知らないって?

・・・・・・・・・・

さすがの友人もPCエンジンの話にはついてきてくれませんでした。

次にようやくSFCの話。

自分らの世代で最もたくさんの子供を泣かせたゲームと言えば・・・・・

ロマサガ2ですねw

小学生の思考能力には非常にハードなゲームだったと思いますw

ラストでセーブしてしまい、引き返せずに詰むとかありえんやろwww

SFCといえばRPG界の2枚看板が最も熟れてた時期なのではないでしょうか。

言わずと知れたドラクエとFFですね。

自分は間違いなくドラクエ派です。どれくらいかというと、ドラクエは発売日前から楽しみにできるくらい好き。FFはいつの間にか発売日が来てるくらい意識していません。発売されていれば、なんとなく惰性で購入するくらい。

もう一つ言えば、ドラクエはシリーズ問わずどれもが名作だと思っていますが、FFは昔のものしか名作だとは思えない。2,3,4はかなり好きなんですがね~。

ドラクエは4がダントツで好きなだけで、残りはどれも同じくらい好きです。駄作と言われている7や8も好きです。特に8は、3D化してもドラクエらしさが一切損なわれていないと感じた点ではかなりの良作なのではないかと思うくらいです。

友人はFF好きらしく、ここの話題だけで1時間は戦っていたかもしれません。
しかしよくある話、ドラクエ好きもFF好きも納得できる名作があります。

クロノトリガー。結局のところクロノは神だ!という点で和解できるんですね。

あぁ今回RSの話全くしてねーやwwwww

まぁたまにはこんな雑記でもいいんじゃないかと思います。

久しぶりにオフゲがやりたくなってまいりました。

イン率低下していたらオフゲしてるものだと思ってくださいw

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です

comment

Secret

No title

天外魔境”、めちゃ好きだったわ(*´ω`*)ノ
プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。