スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫考察Gv編その2

土曜日はいつも寝てて攻城Gvとも休みがちです。
Gメンのみなさんほんとに、サーセンw

大抵金曜の夜はテンション上がり過ぎて眠れず→土曜の昼過ぎに眠くなる→寝る→日曜の明け方くらいに起床。このコンボから抜け出せませんね。

寝過ぎですか?いいえケフィアです。

7時間くらいで起きてもいいんですが(Gvも功城も間に合うしね)、月曜に学校へ行くことを考えて起床時間の調整をしてるんですよww

さて連続更新となる姫考察Gv編その2です。




装備については必要な抵抗等前回に全て紹介したので、割愛。
実は初期段階さえクリアできればしばらく装備の改善は必要なかったりするんですよね。
HPアメジ等のベタな異次元品に行くとかするのが主流だとは思いますが、異次元品はいったん保留にして複合指をかき集めるのもまた賢い選択だと思います。

自分は異次元が成功しなかったので、指をひたすら揃えました。そのおかげか、異次元品導入の段階から一気に装備が整っていったと思っています。やっぱ指って大事だねw

さて今回は一歩進んだGvでの動き方です。

①リトル編

基本的な足止めは、狙う敵が逃げないようにすることですが、守りの足止めというものも存在します。
相手の高火力を足止めして味方の損害を減らすことですね。

さてこの場合狙うのはというと、剣士1択です。

アチャは足止めしても遠距離から攻撃してくるため効果は非常に薄いです。一方剣士ですが、全キャラ中最高峰の瞬間火力を誇る反面、射程が短いという弱点があります。そこを突きましょう。

平たく言えば、接近できないように足止めしちゃいましょうということですね。

剣士はタンクラやファイナルで移動してくるから意味ないんじゃないの?って思ってるあなた!まだまだですねwタンクラを使わせたら勝ちなんです。相手の攻撃を一瞬でも止めたことになりますので、その間に狙われている味方が逃げることができます。

そういった時、相手剣士は足止めを嫌がって逆襲してくることもあります。
距離をとりつつウサギで足止めして攻撃されないようにしましょう。
相手がイラつくくらい徹底してやってあげるとよいですw

他にもこんな使い方があります。
ウサギの足止めはヘイストによる移動速度上昇を打ち消す効果があります。
余裕のある場合や、衝突の序盤は所かまわずウサギをふりまいてやりましょう。移動速度が落ちるだけでも結構有効だったりします。

②姫編

さて花姫の場合はというと、そろそろボトル投げで火力としても貢献していきたくなる頃です。
火力を上げるにはまずフレを上げるのが最も近道です。

4フレ241% 5フレ184% 6フレ143%

となっているので自分の装備と相談して、無駄なく無理なく達成できるフレを目指しましょう。

ここで一つ注意点があります。

姫には神Uと神スキルが存在しています。
ハエとミアとスターライトです。

ハエは速度50%は言うまでもなく、命中率14%がついています。
ミアは運比2/3 スターライトはスキル55で200弱の運上昇。

何が言いたいかというと、姫はスキルと専用Uの性能ゆえに、素の敏捷や運が低くても狩りにおいて困ることは少ないということです。

したがってほとんどの姫は素の敏捷200ほどだったり、運に至っては無振りだったりする場合も少なくはありません。

さてGv中のステを考えてみましょう。
レベル400ほどで想定してみましょうか。

姫:敏250運200
剣士:敏350運400
アチャ:敏450運400

数字は結構適当ですが、400あたりの火力は運=レベル分が一般的だと勝手に仮定。
姫はそれに準じてミアのアドバンテージ分だけ素運を低めに設定。

あながち的外れな数字ではないと思います。

かなりのステの差がありますねー。

問題は相手の装備に命中補正無視がある場合、蝿の命中14%は無効になってしまうため、ステ勝負で命中率が決まります。

この状況だとミスが目立って厳しいんじゃないでしょうか。
パラやビットは8本中2本くらいミスでもまぁなんとか体裁は保てるでしょうが・・・・。
ボトル投げは単発スキルなのでミス=ダメージ0です。
ミスは抑えたいものです。

したがって、Gvで火力として貢献したい姫は敏捷や運を高めにもってくる必要があります。
目安の数字は、狙うべき相手である剣士のステを参考にした感じかな。
最終的に素で敏捷400運レベル分ってのが一般的な剣士のステなんでしょうか。
同じくらいの水準は保ちたいものです。

もちろんバイザーも欲しいところですね~、相手が回避装備0の場合でもG補正やフォグで20%ほどの回避率はデフォであると考えましょう。

こんなところでしょうか。

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ

おまけ
itinen.jpg


おkおk、これなら許そう。
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。