

ボトル姫考察(3)上級者編その1

今回は久しぶりにボトル姫の考察です。
姫やってない人には興味ない分野ですね。わかります。
でもこれをきっかけで姫ユーザーが増えたら嬉しいですね。

さて上級者編です。
異次元品とかバンバン投入します。
中級者編とかけ離れ過ぎてるかもしれませんが、気にしたら負けです。
あと働いたら負けだと思ってます。だって姫だもんね!
税金で暮らそうぜ!

はい、スベりましたね。スルースキルのオンを推奨いたします。

では考察行きます~。

<ステ>
力:装備によります。まぁミスコ分の100あればほぼ間違いはないってのが通説。
  あとは頑張ってコイル装備の128くらいでしょうか。
  ハイハット装備の220は速度稼ぐ以上にステの負担が多い&冠ではないためOPが微妙なので
  ありえないですね。
  花乙女さえあれば無振りで問題ないですね。

敏:今までは箱バン装備の180でヨシとしてきましたが、命中回避が段々厳しくなってきます。
  適宜振っていきたいステ。目安は401でしょうか(401で回避に明らかに違いがでるとの噂)
  まぁそこまで振っている姫は滅多に見ません。主流派は250~300くらいでしょうか。

健:無振りでしょう。Gvで健康高くしても極くらいの気持ちでいかないと無意味に近いですので、
  狩りステと両立して中途半端に振るよりは無振りの方がよっぽどいい。

運:あればあるだけ幸せです。ドロップの目安は1201が最低ラインか?
  1601派 2001派もいます。私は1601派ですね。回避も1601↑は差が出ないようです。
  実は装備やスキルの駆使で素振り400程度で1600は達成できちゃいます。

知識:あればあるだけ(以下略 おそらく花→ボトルのコンボでは知識2000であってもカンストが厳し   いので上げ過ぎても無駄にはならない。単発攻撃職なので1発の威力はかなり大事です。

知恵:無振りor65 スキル1増えることによりボトルダメが意外と上がるので首のベースペンダントは
   普通にアリ。よって65振りがベターかも。

カリスマ:基本的に100↑で固定しときゃほぼおk。花乙女装備の場合は120固定です。


<装備> 
装備の前にまずフレを考えましょう。
高レベになると姫のフレの最低ラインは6でしょうね。
石あり6(115↑) 石なし6(143↑) 石あり5(156↑) 石なし5(184↑)
この4択でしょうかね?4フレは石ありでも213↑とかなり厳しく、それこそ2OP異次元品のオンパレードが必要になってきます。(単OP異次元でもやれないことはないのですが、乙ります)


まず武器から。これはもう速度ハエ以外あり得ませんね。目安は速度30↑、新ロトハエでおkですね。んでエンチャは風9最優先、他はぶっちゃけ必要ないです。好みで水か闇ですかね。
UMに異次元で風8つければハエには水闇でいいと思います。
(猛者は知識比速度ハエとか行っちゃいますね。)

次に手。これは賛否両論あるでしょうが、3択です。速度フォム、バタ、ブリーフですね。
速度フォムは速度65% バタは55%とクラッシュ ブリフは40%と遅いですが知識比が売り。
個人的な順位づけは

バタ=ブリフ≧フォム だと思います。

バタのクラッシュで赤ダメ2万と黄ダメの1万が同時に出るのは壮観です。
ブリーフはなんといっても威力が上がり安定感抜群。(知恵無振りでペンダント装備も魅力)
フォムはCP獲得が死にOPで速度が最高なだけ。目指すフレによっては全く無用の長物になる恐れあり。

鎧。ミアしかあり得ないと思ってます。大きく離れて次点セーフかな?
  速度ミアにするかどうかは手装備や目指すフレとの相談。Nでも十分神性能ですからね。
  ヒコには勝てませんがトロルには勝ってると思います!

ボトル。現状最強はUMに風8と火光闇から1つ選んだものですね。
     でも風8は無理して付けなくてもやっていけると思います。

あとの部位はいかにステを稼ぐかがカギです。
速度が足りない場合は首で補うのが無難でしょう。
ざっとまとめると
首:速度or運比
頭:知識比or運比
腰:運比&回避
足:移動&運比or敏比

orになってるところは複合で両方ついてれば文句なし。

耳はベースの選択が好みで分かれるところ。
硬さを求める場合HPアンク 速度ならばHPスタチャか息吹
スタチャの火弱化がボトルに乗るならガチでスタチャなんでしょうが、現状は乗りません。
よってそれぞれの優位性を見るとアンクは健康1/4 スタチャは速度15(健康1/12)
息吹は速度10&スキル2
個人的には
息吹≧アンク=スタチャ かな
やはりスキル2で火力アップするのが大きいでしょうね。

上記のとおり組み合わせは複数あるので、ここでオリジナリティを出したいところですね。
自分なりの姫像を思い描きつつ選択していきましょう。

ちなみにぶっちゃけると回避はそこまで必要ないと思います。
複数に囲まれたら飴投げで混乱、タイマンなら風9のスタンでずっと俺のターン。
緊急回避にスキップ。よっぽどヘマしなければ死ぬ要素がありませんねw
アイテム破壊とか耳してるときに死にますけどね

Gv装備については次回やります。今回は狩り装備のみの考察でした~。
スキル?なにそれおいしいの?
普通にボトル姫のスキルなんて400くらいで揃っちゃいますからね・・・・。
武器変身でもマスっとけば?
ステの再振りだけで行ったり来たりできるようゴリアテマスしておいても面白いかもしれませんね。
物理リトルならクエーサー バトマ アイドルかな?

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ


theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
