スポンサーサイト


figure skate men

スピードスケート男子500で銀と銅!
おめでとうございます。そういやこの競技日本結構強かったw
でもそんなことよりカナダのウォザースプーンがまだ現役だったのに驚いた。しかも頭頂部が少し寂しくなって・・・(´;ω;`)

今日は男子フィギュアのSP、日本人選手が3人も出場しますねー。でも個人的注目はプルシェンコ。彼は自分がフィギュアスケートにはまるきっかけとなった選手の内の一人。10年前のヤグディンとのライバル時代がとても熱かった。

トリノでは他を寄せ付けない圧倒的な差で金メダルをとりましたが、今回は一度引退してから復帰したばかりのシーズン。とはいえ未だに頭一つ実力が抜けてるのも確か。かつては男子なのにビールマンスピンをやる選手で、4回転の安定感も抜群4-3-2のコンビネーションまでやらかす男でした。怪我してからはビールマンが見られなくなって残念ですが、パフォーマンス力は十分。ニコ動にもいくつか動画が上がるほどで、スケートが異常に上手い芸人として知られていますw

プルシェンコが復帰する前まではオリンピックで日本人3人のうち誰かがメダル取るんじゃないかと期待してましたが、復帰してしまっては厳しいかもしれない。とはいえ有力選手の内誰かがこければ銅メダルくらいは取れるかもしれない。

ちなみに自分はヤグプル時代厨なので本田武史>今の日本人3選手だと思ってます。
だってあの時代は4回転飛ぶのが当たり前の時代だもんなぁ。今と採点方式が違うものの根本的なレベルが違うと思ってます(でも今の採点方式だとヤグディンのあのステップはランク2?なんだよなぁ)。その時代のオリンピックで4位に入った本田は素晴らしいと思う。直後の世界選手権でプルが欠場するときっちり銅メダル取りましたしね。

うだうだ書きましたが基本的に天邪鬼なんで日本のメディアが持ち上げた日本人選手はあんまり評価してません。
だって10位以内に入れば上出来の選手に対して「メダルが取れます!」とか言ってるのは信用できませんよねぇw

上村選手もメダルの可能性はあったにしろ今季のランキングは6位くらいで、それより上位に開催国の選手がいる事を考えると正直騒ぎ過ぎて可哀想でしたよね。

やっぱこういう時はNHKが安心して見ていられます。でも修造は嫌いじゃないのでテレ朝の放送なら見れます。
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
