スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボトル姫考察(1)初級者編

今日は自分がやっているボトル姫についての考察をしようと思います。
考察とは言ってもしたらばで検索すれば調べられるような事に、主観を交えた程度の内容なので
あまり期待されても困ります。

今後もボトル姫について自分が思ったことなど書き連ねていくといったスタイルで
このブログを更新していく予定なので興味があれば読んでみてくださいな~^^

まず第1回の今回ですが初級者編という事で、できる限り低コストで
ボトル姫を楽しむ方法を考えていきたいと思います~。
初級者編という事で主にレベル200あたりまでのステ・スキル振り
装備について書いてみたいと思います。
<ステ振り>
力:  Gvを考えるのであればドラスキ要求の85orミスコ要求の100振り
    狩りのみの場合は装備したい足や腰を目安に50程度でよいでしょう。
    足で固定というのも考えられますが、力低要求の固定足は値段が張るため
    また、足には移動速度など良OPが付くためお勧めできません。

敏捷:ボトル姫主力装備である蝿殺しの要求である82までは必須。
    デスペナルティも考慮して100ほどは確保しておくと吉。
    蝿殺しの命中+12%が優秀なため100程度でもレベル200までは十分戦える。
    今後箱バングル(攻撃速度42%の手)を装備したい場合は180まで振っておく。
    (ただし箱バングルは橙鯖価格で9億ほどと高価なため無理をする必要はない)

健康:自動上昇分で十分足ります。従って無振りで構いません。
    Gvを考える場合多少振っておくと幸せになれます・・・・が今後も自動上昇で
    増え続けることを考慮にいれるといいでしょう。

運:  もはや昨今の風潮として無振りではいられないステータス。
    レベル200程度でも装備込みで401は確保しておきたい。
    姫・リトルにはスターライトという神スキル(スキル50で運165増加)
    があるため50ほど振っておけば結構あっさり401にいってしまう。 

知識:ボトル投げの威力を上げるためにあればあるほど幸せなステ。
    レベル200でほかのステを前述通り振ったとして600程度は確保できるはず。
    
知恵:無振りで構いません。セッティングリングを装備したい場合は50まで
    ペンダントを装備したい場合は65まで振る。
    しかし、どちらも特に装備する必要はなかったり。

カリスマ:スタンプリング装備要求の50まで振る時代は、もはや古代ですね^^;
      指で100↑固定をして無振りというスタイルがお勧めです。
      ミスコを装備したいという事でなければ、90台固定あたりが安価でお勧めです。

<スキル振り>
最初にPTでエンチャ砲台になるためにスリング殴り1を取った後

ボトル投げ20→POT投げ20→ボトル投げ50→POT投げ50
→花投げ30→スターライト50→花投げ50
(Gv出るなら足止めのラビットラッシュを20ほど)

こんな感じでいいと思いますね~。移動用、Gvでの逃げスキルとして
スキップジャンプ、ウサギ変身あたりを10ほど振っておくと幸せになれるかもしれません。

<装備>
まず、ボトル姫の基本装備として蝿殺し、ナパーム弾の2つですね。
橙鯖の最近の相場だと、蝿殺しは5~6mほど、ナパーム弾の最高補正(+12)で25mほど
蝿殺しは初級者でも手が出せそうですが、ナパームの25mは高いですね~。
これくらいのレベルでの知識の量を考えると、ナパームの補正1で変わるダメージは50程度
したがって+11あたりで妥協しても問題ないと思います。+11なら大体8mほどで露店に
並んでいますね。

さて、別の部位の考察の前に、攻撃速度について少し考えてみます。
蝿殺しはベース1.1秒で速度50%がついた神Uなので、蝿殺し装備のみで11フレーム
ということになりますかね。しかし剣士のパラレルやランサのエントラのような多段スキルではないので、どうしても11フレームでは遅すぎて快適に狩れるとは言えません。
レベル200↓でも7フレまたは8フレくらいはないと厳しいかもしれません。
7フレは113%、8フレは89%からなので、速度石の28%を利用しても78%なので8フレにも
届きません。従って8フレを目指す場合は11%、7フレを目指す場合は35%を別の部位で稼がなければなりません。11%は1か所、しかもかなりの低補正の速度レベル1品で構わないため、
手に11%↑を装備することで8フレ達成は簡単にできます。
7フレを目指す場合、不足分は35%なので最高補正の手ならば1個で事足ります。
が、バフォ手で450m、35%手で200mと大変高価なため初級者には手が出ません。
よって手+ドレスor首の2か所で無理なく35%確保するのが無難でしょう。
首で運を稼ぐために速度はドレスで補う方がいいかな?

例)手22%+ドレス13%

2か所で35%ならどちらも低補正で構わないため比較的安く入手できると思います。
これで7フレを確保できれば200までは他職と比較しても効率の良い狩りができるでしょう。

さて残りの装備ですが、首腰頭にそれぞれ運+の装備(各+70ほどで可)とスターライト使用で
運401が達成できることでしょう。足には移動速度30%のものを装備したいところですね。
運+の首頭腰は各2m 移動足は3mほど出せば購入できるはずです。
耳にHP効率を装備しておけば防御面も安心できると思います。
効率70%前後のものであれば比較的安価で入手できるでしょう。

指に関しては最低限、致命抵抗100↑、薬回復250↑と自動リロードは欲しいところ。
8か所装備できるので楽に揃えることができると思います。

ざっと総費用を計算すると・・・・・40mほどあれば揃いますかね。
パッと見40mも大金に思えますが、フルヒフルチャ刃油心臓等のGv物資を売りさばけば
貯められると思います。

はい、以上です~。






・・・・・・・装備考察テラなげえwwwww

ちなみにこの後真っ先にやるべきことは、ナパームのフルエンチャですね。
火闇光を3ずつつけて完成。エンチャ運次第ですが総工費2億~3億ってところでしょうか。
運401でデフヒルズや塩などでコツコツ貯めてやるべきでしょうね~。

それ以前に運401じゃエンチャ成功率が厳しそうってことはスルーでお願いします^-^
香水とか使えばいいお(^0^)
完成品を買うっていうのも手だと思います。
さて長くなりすぎました~今回はこのへんで~^^イノシシ




    

スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。