

つけ

最近非常に忙しくてまた1カ月近くブログを放置してしまった。

え?リア充?

馬鹿言ってんじゃねーよw

忙しいのは廃人してた時のツケを今支払ってるからですw
しんどいだけでなんもいいことないです。まぁ考えようによってはマイナス→0に向けての変化なので一応プラスの動きには入るのだろうか。

学部生のテスト期間に入ったため1週間まるっと休みになりました。とはいえ試験監督の仕事がありますが・・・。

人生のツケ関連で今日気になったニュースの話題。

成人年齢18歳への引き下げが検討されているそうです。
んでコメンテータらの意見を聞いてるとこういう問題点があるらしい。

「18歳でも契約能力を得ることができる→18歳の詐欺被害等が増加するのではないか」

なんか違和感感じたのは自分だけでしょうか?

現行法でも20歳になったら契約能力は得られるわけで・・・・、18歳だろうが19歳だろうが20歳だろうが、引っかかる奴は成人しようが引っ掛かるわけで。
19歳364日から20歳ジャストになった瞬間に何か変わるわけでもあるまいしw
どうも的外れで微妙な気分にさせられました。

自分としても20歳超えて得ることができた権利の中で、18歳のときに持っていたかったと思うものなんてほとんどありません。まぁここらへんは大学に行かず早期に自立する人にとっては大事なのかもしれませんが。とはいえ持っててデメリットになると感じたものもないんで、さっさと18歳に引き下げたらいいと思うんですがね。年齢を経るより、権利を得ることによって意識が変わることの方がよっぽど可能性が高いわけですしね。

んでは休みに入ったのでドラクエでも買ってくることにしますかね。アーバヨ


comment

Secret

No title

ドラクエ9なんてくそげーやる暇があるならたまには顔ぐらい出せよ( ^ω^)
DQにしろFFにしろ、やっぱりスーファミの頃が一番楽しかった気がする。風の谷のナウシカと天空の城ラピュタのどっちが好きかみたいな感じで、俺は4だとか5だとか言ったりして。そんな俺は、ラピュタ派でDQ3のFF5。

No title

RSやりたいんだけど自分の性格からしてまた廃人になるのがわかりきってるから嫌なんだよw
特に狩り場の飽和が改善されんとまたリアルを削って狩り場確保しないとあかんってわかってるからねぇ・・・。
ちなみに俺は魔女の宅急便でDQ4のFF3だなぁ。

No title

いやいやさすが本物の廃人様。復帰しろ何て一言も言ってないのに。DQ9に暇潰しを求めるんだったら、顔ぐらい出せってことよ。狩り休止前の神ドロップ自慢してやるから。

ジブリにしろFFにしろDQにしろ、成功するまでは何とか本当にいいもの作ろうってきっと思ってただろうけど、今は肝心なそこが伝わってこないんだよね。そこそこ面白いんだろうけど、でも多分それだけ。

DQ4もFF3もDSのやろうと思ったけどなんかいろいろ変わったみたいでやってないや。あの悲惨なストーリーがDQ4らしさなのにね。ところで、DQ4の女勇者に人気が無いのはなんで?あと宅急便はパンツ見せすぎ。
プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
