

ベルサガプレイ日記その3

7章~9章までクリア。1日3つペースで順調に進んでおります。
中盤戦に入ったのでイベント等結構進んできました。クラスチェンジ達成した者も数名。
でもやっぱり初期からいるはずのアデオンコンビはまだできません。特にアデルの方の槍30とか厳しすぎる。いけんのかこれ?w
金策の方は賞金首を9割方捕縛してるので余裕が出てきました。10章あたりで家具コンプできそうです。

7章任務(NPC全員生存で勲功3)
またもや24ターン離脱マップ。ついでに索敵マップなので視界が悪くいきなり襲われる等一見難しそうですが、実際やってみると屈指の簡単マップでした。3章でカオスを撃破してレティシアイベントを起こしているのでここでウォローの入団確定。うまかったです。シルウィスの好感度もそろそろ規定に達するので今度はレベル上げ開始。なんとか7章中に特殊依頼を起こすことにする。
ちなみに最短だとここでリース様クラスチェンジ。勲功全ゲットならばおkなので当然達成。
M盾装備可能になったので今後壁になってもらいます。当然馬から降りて・・・。

7章依頼 宝珠
ドラゴン登場。でも精神集中パラスリアナで撃墜。賞金首も崖に誘いだして回避0にして捕縛。
エニードが精神5になりクラスチェンジ条件達成。これでDもくる、これで勝つる。

7章依頼 訪問者
ここも索敵マップ。敵の数が多いのでアデルの槍レベル上げに専念。が一緒にいたレオンが横に立ってるだけなのに反撃で槍レベルうpし条件達成(´・ω・`)
アデルでチクチクしディアンでとどめを刺しディアンの条件も稼いでおく。

特殊依頼 海の勇者
やっと発生。これで雇用費が浮く。ラレンティアで敵の離脱ポイントを防いでゆっくり敵撃破。早めに発生させたため敵のレベルが高く、レベル上げにもってこいのマップ。ここでパプテマスシロッコがクラスチェンジ。ジ・Oをもらう→みんなの力を俺にくれ→一人では死なない、貴様の心も連れて行く→うわぁ綺麗だな、花火かなぁ?

8章任務 (ボス撃破かつNPC全員生存で勲功3)
ここも24ターン離脱。相変わらずボスは制限ギリで沸きます。が、一撃が重いエニードの炎魔法があるので楽勝。あとは味方バリスタうぜぇ。そんだけ。エルバートクラスチェンジ。ここでは敵の命中18%が3回連続で当たり、その合間には味方の98%が外れコントローラを投げた。

8章依頼 老兵
安産型。ブリザード→手加減ライトニングで捕虜乱獲。

8章依頼 武器屋の事情
マーなんとかを育てていないためめっちゃしんどかった。だってマーなんとかは育てなくても幸福条件満たすんだもん。2体目のドラゴン登場。味方の足場が悪いため割と運ゲー。

9章任務 (NPC全員生存で勲功3)
恐怖のランス部隊登場。最大距離疾走後の攻撃を一度だけもらいM盾装備のリースが死にかけた。前章でドラゴンシールドを手に入れていなかったら間違いなく死んでいただろう。射撃待機要員にシルウィスでなくシロッコを連れて行ったのが間違いだった。あとNPCの生存も結構な運ゲー。でもこれでも最難関マップじゃないのがこのゲームのマゾイところ。ほんとうのきょうふはこれからだ。

9章依頼 兵站基地
みんな大好きゴーゼワロス隊長のマップ。当然捕縛しました。捕虜交換?しませんよ。飼育するんです。防護柵でもディアンの殺害人数にカウントされるのでここで30以上稼いだ。んで入団。プージゲット。ついでにクラスチェンジも達成。

9章依頼 ポルポス谷の悪魔
レオンが先にCCしてしまったのでアデルソロデビュー。連携ないと当たらん(´・ω:;.:...
ここでは崖歩きの疾風(笑)クレイマーが大活躍。あとアイギナの加護で運ゲーに持ち込んだプレイヤースキルに乾杯。

シナリオも佳境に入ってきて熱くなってまいりました。細かい話とBGMが神がかっているので退屈させません。ええ、表示時間の5倍くらい費やしててもイライラしてませんよ?
次回は最大の山場10章・・・・。明日は進行遅いだろうなぁ・・・・。

今回の名言「なんだかわからないけどとりあえず払っておいてくれ」

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
