スポンサーサイト


神ゲー

今回はオフゲーについて語る回です。

ここ数年で一番苦労したゲームの紹介です・・・・。


それは「ベルウィックサーガ」

ここ最近のヌルゲー路線に対するアンチテーゼとしか思えない難易度です。
初回プレイ時は半泣きになりながらやってました。

ちょっと癖のあるシステムと乱数の理不尽さに振り回され、序盤を乗り切ったころに芽生えてくるある種の快感がたまりません。

自分はゲームをやるときは1周目は攻略サイト等一切利用せず、とりあえずクリアして2周目に細かい要素を楽しむ派なんですが、1周目からとてつもなくしんどくサイトに頼ってしまいました。

1周目でサイトを見たゲームはドラクエ7に続いて2つ目でしたねぇ・・・。
ちなみにドラクエの方はというと、石板を拾い損ね、しかもどこで拾い損ねたかさっぱりわからず途方にくれての出来事でした。

一方ベルウィックサーガでは、単純に難易度に辟易して覗いてしまったという・・・完全にゲームに屈した形ですねw

どういったゲームかというとファイアーエムブレムやタクティクスオウガと同じようなSLGなんですが
システムがちょっと変わっていて癖があります。マス目が六角形だったり、素振りシステムだったり、
同時ターン制だったり・・・・。

これ系のゲームにはお約束の乱数のいたずらも完備しており、SLG好きにはたまらない作品だと思います。自分も何度泣かされたかわかりません。
一言でいうと、こっちが2重3重に張った安全策を(敵が)数%の奇跡を起こして突破してくるゲーム・・・・でしょうかw

ドMホイホイなのでドMの方は是非一度プレイしてみることをお勧めします。
個人的にはFEトラキア776より難しいと思います。

んじゃあ3年ぶりくらいにやってきます!(・∀・)ニダニダ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

え~トラキアはかんたんだったよ・w・
プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
