

メインクエ5リポート ロシベルルート

今回はメインクエ5ロシベルルートについての記事です。

ネタバレかなりあるので要注意です。

SSも多めでちょいウザイ可能性もあります、要注意です。

この前置きが一番ウザイとか言わないでください、要注意です。
というわけで、メインクエ5ロシベルルート行ってきました。

スタートはメインクエ4が終わったタトバの秘密山荘から。
ここのSS忘れちまったい。
天上界にもっていく場合はアイノガスピルに、地下界、赤い悪魔に渡す場合は港町ボルティッシュの
アンジー(悪魔の子ですね)のところへ。

ここもまたSS忘れてますけど、アンジーに話しかけると地下界か悪魔のどちらに渡すかという選択を迫られます。選択肢1が地下界、選択肢2が悪魔です。
1ボタン連打してるとうっかり地下界選択しちゃうので注意!
友人はいきなりここでミスって地下界選んでましたw

自分はクエ初見の場合会話きちんと読む派なのでミスしないで済みました。

ブラックファイアダンジョンに行けーって言われました。

ボルティッシュ←←のマップですね。
なんか行き方が複雑っぽいんですが、ゲートグローブで飛んだら目の前にありましたw
なので行き方実はわかってませんw

内部の様子
rosiberu13.jpg


とにかく滅茶苦茶広いです。
マップも見えないので迷いながら進んでいきます。

rosiberu1.jpg


入口は→↑、なんか螺旋状にグルグルまわって中央部までいき、またグルグルまわって→↓あたり
までたどり着くとワープポイントがあります。
んでここ入ると
rosiberu15.jpg

ケルベロさんがいるので倒します。
倒すと地下界の町にたどり着きます。
地下界ルートだとここが終着っぽいですね。

その地下界にはこんな人がいました。
rosiberu2.jpg


クールなPOTらしいです。長い道のりで赤青減ってるのでここで買い足します。
ここのマップの↓の方で
rosiberu3.jpg

ここでお金を払いさらに奥深く潜ります。

ここもまたテラ広いw

rosiberu4.jpg


迷いながら何とか到着
(実は途中で1回死んで半泣きになりながら2週目で到着w)
レベル低い方は透明等タゲ回避装備推奨です。
(まぁ新MOBにうかれて1匹ずつ狩って進んでいった私が悪いんですけどねw)

ロシベルの城では懐かしい人に会えます。
rosiberu5.jpg


やぁ、その姿ではメインクエ1のラスト以来ですね。

rosiberu6.jpg


ロシベルにRSを渡した後で入口近くの下っ端さんから報酬が貰えます。
報酬の詳しい内容は他のサイトで調べましょう。
rosiberu7.jpg

今回は青色魔力増幅書をいただきます。

こんなのです。
rosiberu8.jpg

さっそく使用してみます
rosiberu9.jpg


こんな感じの画面がでますのでクリッコして選択

rosiberu10.jpg


ウホッ いい比率!

なんかあっさり2分の1ついちゃいましたねw
おそらく補正のうちどれが選ばれるかは等確率っぽいです、従って1/3と1/2の2択である比率2は
50%の確率で(ry
カオスですね~。

さて報酬をもらったあとはログハウスに移動してRSのかけら抽出機をもらって再びRSを作るようです。
てっきりかけら50集めたらすぐ作れるもんだと思ってたんですが
rosiberu11.jpg

rosiberu12.jpg

RSの保存液だっけかな?
メインクエ3からおなじみの素材集めが必要みたいですね。

まぁめんどいのでいったんここで保留、この日のために4キャラ全部終わらせてあるんですよ・・・・。
rosiberu16.jpg


そんなこんなでWIZもマラソンし、再び青色(ryを貰いました。
まぁ途中でWIZの画像が混ざってたのはご愛敬。
んで先ほどの腰をもう1回パワーアップ。
rosiberu17.jpg

6%ですね・・・・・。やはり等確率のようです。まぁ比率2分の1の勝負に勝ったのでヨシとします。

仕入れ値8000万 パワーアップに6億でこんな腰ができちゃいました。
運比1/3アンチやコイルより個人的にイイと思います。

とりあえずロシベルルートのリポートはここまでです。
え?4キャラ全部やってないのかって?
次回予告「メインクエ5リポート天上ルート」

はい、こういうわけですねw

えーちなみに気になるかけらのドロップ具合ですが。
姫で3時間ZIN狩って20個(モリ2の540くらいのクモとサソリ)
WIZで1時間Exを乱獲して10個(スウェブB1のファミ)
ランサは1時間ほどEx狩って2個(塔7Fのカメ)

ドロップは比較的良いみたいです。
でも明らかにランサのドロップ数が少ない・・・
効率もあるんでしょうが、なんかMOBのレベルが高いほどドロップしやすいのかも・・・・。

ではでは、今日はこのへんで~^^イノシシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
