

メインクエ5による変化

今回はメインクエ5の報酬について。


いろいろなところでメインクエ5の報酬について書かれてますが、注目されているのはやはり
青色魔力増幅書(名前違ってたらごめんなさい)ですねー。
水色アイテムのOPのレベルを1段階アップさせるアイテムということです。

例 HP効率レベル5→HP効率レベル6、健康比率レベル1→健康比率レベル2等

こいつにかかるのはRS1個と3億、アイテム複製や異次元なんかは繰り返しメインクエ5をして
やっと1個買えるという仕様みたいですが、こちらは1回集めるごとに1個買えるっぽいですね。

このアイテムの注目点はやはり、今までゴミだったアイテムが神品の素材に早変わりという点です。
たとえば、敏比1運比1足なんかは今まではただの残念な足だったところ、2回使用することで
敏比2運比2足に生まれ変わります。6億で作れるんだからすごいですねー。

さらにカオスなのが、確定情報ではないのですがレベルアップ後の補正値はランダムで
確率に偏りはないっぽいという点。これHP効率5→6だと、補正幅71~100で幅広くてギャンブル要素が強いんですが、比率1→2へのパワーアップは補正幅が1/2と1/3の2択なんで、なんと

50%の確率で比率1/2になる

というとんでもないカオスを巻き起こします。
露店で1/2所持者が慌てて売りに出してるのも納得ですねw
早めに売りさばかないと価値がぐっと下がりますからね。

さて個人的な妄想ですが、今後比率を異次元する場合は比率1を異次元するのがブームになる予感がします。最初から比率1/2を混ぜると素材代金が高いため、比率1/12とかゴミみたいな素材を混ぜた後に、パワーアップさせて50%の確率にかけるといった方法がとられるようになるかもしれません。
RS内に比率1/2異次元品があふれそうですねw

さらにさらにカオスなことがあります。通常のアイテムには同一OPはつかないんですが、
この青色魔力(ryを使うことにより、同一OPの重複が実現できるらしいです。
(もしかしたら加工かもしれませんが)健康比1/2と1/3が同時についた腰のSSをどっかで見ました。
健康比レベル1と2の重複品に青色魔力(ryを使ったところレベル1の方が比率の1/2に進化したらしいです。まぁここらへんは素材自体稀少なのでそうそう溢れかえることはないでしょうがね・・・・。
後は速度1速度2複合手も速度2速度2手になるとか、HP効率6が2個ついたアメジとかできそうですねーw

これに伴い、露店で敏比1運比1足、運比1健比1腰などの買い看板を出す人が増えてますねw
気持ちはわかるが必死ですなーw
という自分もこの増幅(ryでパワーアップさせるアイテムをキープしてあったりします。
kamisozai.jpg


このペンダントを7回パワーアップさせれば、HP効率レベル6速度20火抵抗レベル5の首が出来上がるってスンポーですw3億×7=21億ですから、下手な異次元品より安上がりでいい首に仕上がることは間違いない?wかと思われます。

もう1個はこれ
miasozai.jpg

こっちはUなので1回5億かかりますが、3回やれば速度20HP効率レベル4になりますねー。

かけらのドロップが元素並だとして、元素を500個集めるのにかかる時間を考えたら・・・・
3か月くらいですかねーwまぁ気長にやります。

上記のとおり1回パワーアップにかかる時間が結構あると思われるのであんまり手を広げ過ぎるのは得策ではないでしょう。本当に自分が欲しいものにしぼってやっていくべきでしょうね。
当然この情報はすぐ調べれば出てくるため、素材の代金が急激に跳ね上がっているでしょう。
現に敏比1運比1足20億売りの看板見ました。まぁそんな値段じゃ売れないでしょうが、売り手も気づいて安くは売らないでしょうということが言いたいわけです。

個人的にはあとは運比1知識比1頭をパワーアップさせて終了という具合かな。

最大の懸念なんですが、もしかしたら1つのアイテムにパワーアップは1回まで、とかバランス調整
がされるという可能性です。その場合首は微妙品になり下がっちゃいますねーw
まぁ素材費用加工費用合わせて3億ちょいなので、万が一そうだとしても夢を買った代金なので
後悔はしません(多分)。
その一方で、こういったバランスを考えずに制限ないのがRSクオリティだと信じてる自分もいますがねw

あともう2、3気づいたことあるんですが、知らない人もまだいそうなのでもうちょい時間たってから書こうと思います。狙ってる人に怒られるの嫌ですからね。

まぁともあれ、新しい動きについていけるか心配でしたが、最低限の準備ができたことと、今までゴミだったものが良品になり得るのでソロが少し楽しくなってきて、倦怠期は抜けれそうです。
あとは実装と同時に4キャラでアイテム1個ずつ買っていきなり4段階進化のために、@1キャラメインクエ4までやるだけですね。

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
