

リア充ぶってサーセン

連続更新に穴を空ける一歩手前での更新。
どうもこんにちは、留年たろうです。

最近リア充ぶってRSをせずに飲み会に参加してばっかりですが、これには理由があるのです。
今年一年RSばっかりでリア友をないがしろにしてきた清算ですねw

中には今年入って一度も会ってない友人とかいましたからねw

んで飲んでないときは何をしているかというと、積みゲー第2弾テイルズオブジ阿部氏をやってます。

まだ3時間くらいしかやってないのでなんともいえませんが、これは良作なんだろうか?

世間の評価は高いみたいですが、なんというかネタの仕込みがチープな気がしてならない。
○ー○の正体とかかなり早い段階で気づいてしまいましたし、多分○オ○も同じなんだろうなぁと。

まぁミステリなんかの手口でわざとチープなネタを序盤に仕込んで本当のネタを巧妙に隠すという手口もありますが、そこまで考えられているような気がしませんw
クリアした時に俺の予想を覆してくれれば個人的良ゲー認定ってやつですな。

なんか今アニメで放送してるみたいで、非常にタイムリーなプレイなのかもしれないw
アニメ化されるってことはやっぱりテイルズの中でも出来がいい方なんでしょうね。

とりあえず自分がプレイしたテイルズシリーズは
ファンタジア(SFC,PS)、デスティニー(PS)、エターニア、デスティニー2、リバース。

個人的な最高傑作はエターニアかな。システムシナリオバランス面で一番安定していた気がします。
ハード(マニアか?)で始めると初戦のヒアデスがグランダッシャーだかサンダーブレードをいきなり使ってきてかなり手ごたえがあったような気がする。

難易度変化で思考ルーチンが変わるのはいいゲームだと思う。
最近のゲームはステだけ上がって思考パターンは乙っていうのが多すぎるような・・・。

そっから先は周回プレイを強要される作りに辟易してプレイしなくなっていった気がします。

一番難しいと思ったのはデスティニー2か、某若本さんが異常に強かった記憶があります。

あぁとうとうRSネタがない記事になってしまった・・・・・。土曜あたりからまたインしてネタを貯めたいと思います。

最後になりますがアンスラセクロスさんとシャオリー(察)さんがブログを共同にしたらしいのでリンクを修正しておきます。

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
