スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫考察ソロ狩場編②

うほっ いい ぼとる や ら な い か?

というわけで今日はソロ狩場考察、それも前回みたいな一般論的な記事ではなく、自分で狩ってよかったと思える狩り場を紹介します。

興味のない方はあれだ、鍛冶屋にドロップ品をう(ry

興味のある方だけどうぞー。

私が個人的においしいと思った狩り場を紹介していきたいと思います。

Ex狩場とか今更どうでもいいよね?

ZIN狩場だけ行きます。

①モリネル1F内周の鎧霊&サティロス
ちょうど適正の時期にUM実装&即購入したおかげで世界が変わった瞬間。
まぁ大したものドロップしたわけではないんですがね^p^

②フォーリン望楼
天敵はクラッジゴースト。
それ以外はUMの火力で非常においしく狩れました。

③トラン南部
エルフがうまい。
ブロック貫通の強みがモロに出ます。
ナパの場合ならいいんですが、UM使う場合はニムラス推奨。
エルフの回避上昇を消せます。

ここまで読んでわかってもらえると思いますが、ええUM前提なんです。

私自身はチリペッパを使ったことがないので何とも言えないんですが、周りの声からするにチリペッパでも結構快適に狩れるとの事なので、そちらでもおk。

こんな時期にUMなんて当たり前のように書くなよと言われるかもしれませんが、もうこのレベルだとナパームじゃ無理なんです。頑張って金策しましょう。

ここから先もUM装備は最低ラインとして書きます。
それほどUMは必須装備なのです。ランサの速度SFなんかとはわけが違います。

あちらはなくてもなんとかなる。こっちはなんともなりません。

④モリネル2F
クモとサソリは火抵抗が低く、ブロックがあったり、無駄にプロテス状態で物理攻撃が若干効きづらいという、いかにもボトル姫の独壇場的な狩り場。

ドロップの種類も首、手、耳、槍、剣、弓などなど夢があります。
狩り場が空いてるのも( ・∀・)bグゥ~
蚊のエリアも狩れるんですが、人気狩り場なので避けてもいいと思います。

⑤モリネル3F
事実上最終にして最高の狩り場。

正直姫はレベル上げても装備できるものが増えるわけではないので、ここの適正は秘密に行かずひたすらソロをお勧めします。
というのも、他職と比較しても切なくない程度の効率が出せる狩り場はここまでだからです。

モリ4,5は狩れなくもないですが、基本的に抵抗もHPも高くまずい。

中部は普通に狩れますが、超混雑スポットなので当てにしていたら痛い目を見ます。

さて、何を狩るかというと、サティロスと鎧霊を狙います。
ヴァンプ、ゴート、ブレイザの部屋もおいしく狩れるんですがこちらはライバルが多すぎて疲れます。
しかし、サティロスはRS中屈指の難敵なだけあって苦手としている人が多いため比較的狩り場を確保しやすいので安心して狩れます。

姫の場合HPがある程度は高くなるため、サティロスもさほど怖くありません。

こんなところですかね~。

ボトル姫の一生のうち、ソロをしなければいけない時期は2回
350~400と550~600です。

この時期にどれだけソロをできるかがキーポイントになるので頑張ってください。

中には装備が整いきらずに適正では狩れない場所もあるかもしれません。
そういう場合は、たとえば450あたりからは秘密だけでレベルをあげつつ、狩りはモリネル1Fでする。
といったようにごまかして間に合わせることも可能だと思います。

これ以降はというと

私もそろそろモリネル6F適正になるのでもう少ししたらレポートできると思います。
まぁおそらく無理ゲーでしょうがね^p^

641になるまでは最悪秘密で育ててソロをしないということもできるのでなんとかなりますw

問題はそこから先やるかどうかということ。
641以降もレベルを上げたいなら上記の期間で稼いでおかないと詰むと思いますw

ソロは計画的に。この一言に尽きます。

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ

え?ナパームの場合はどうなるんだって?

狩れなくはないよとだけ言っておきます。
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。