

姫考察 ソロ狩り場編①

どうもこんにちは、留年たろうです。

えー、ネタがないので考察行きます。
ええまぁ、木曜はGvの日だったんですが、飲み会で欠席。

終電逃して徒歩で2時間かけて帰宅ですよっと^p^

最初の30分くらいはもう酔っ払ってノリノリだったので良かったんですが、だんだん酔いが冷めてきて
途中からはもう引き返せないっていう理由だけで歩きましたねw


いつもどおり考察は真面目に書くので興味無い方は、
いますぐ鍛冶屋にドロップ品を売り続ける作業に戻るんだ!!!

興味あるかたはゆっくり見て言ってね!!!!!!!



というわけでどうやって書いていこうかな・・・・・。

まず、狩り場選びの参考になるデータ、ボトル姫の特徴を羅列してみる。

①基本的に火属性攻撃
②ブロックは貫通
③遠距離攻撃可能
(④武器がUなため、風水エンチャをするとずっと俺のターンになる)

以上から導きだせるカモは

防御が高く、ブロックがあって、魔法抵抗が低い、(痛くて他の職だと狩るのが難しい)MOBということになりますかね。

逆に絶対戦ってはいけない相手は魔法抵抗が高いMOB

というわけでレベル毎に考えていきましょう。

100までは何とか頑張ってね^^^^^^^^

100~130
藪エルフや、ソゴム赤山のサティロスなんかお勧め。

ナパームハエ装備時点ではかなりの強さを誇るため、よほどまずいステ振りでなければ楽勝。

130~180

滝のゴブリンやクモ、河口ダンジョンはド、レ、ミ、ラどこでもおk

180~200
神殿B3とか結構おいしい狩場。

200~250
神殿B4や、名もなき塔がお勧め。
特にこの時期にフルエンナパがあれば、物理系がソロ困難な神殿B4がおいしく狩れる。

250~270
引き続き神殿B4でもいいんですが、そこ1択になりがち。
PT狩場はリッチなので相性最悪。行かない方が無難。
このあたりから名もなき塔のMOBが抵抗高いものに変わっていくためこれもまた微妙。

270~330

トランでソロしたいところですが、いかんせん火力がきつい。
よっぽどいい装備がない限りここらは秘密生活に甘えていいと思う。
300超えて命中回避に余裕ができたらトラン東あたりでコツコツ稼ぐのが吉。
レベルは秘密に任せ、多少経験値まずくてもお金を作っていきたい時期。
具体的にはUMかチリペの貯金です。

330~340

秘密のないレベル帯ですが、スウェブ15~18あたりは物理系が嫌うMOBが多いためここでレベルを上げるといいかも。

340~360
西部狩りたいと思うけどよっぽどいい装備でない限りマズイ。
バッジ可でこの時期にUMやチリペッパを手に入れられるなら西部はかなりウマい。
なければ引き続き北部東部で稼ぎつつレベルは秘密で。

360~400
今後の姫生活に大きく影響の出る時期。
できれば秘密は一切行かずお金稼ぎに邁進したい。

UMかチリがあればモリ内周の鎧霊、サティロスの場所。
なければ外周でコツコツ稼ごう。

406~の秘密のないレベル帯は

お金が十分にあればスウェブの芋虫、目玉、ガーゴイル、オーガ等狩りやすいMOBで目白押しなので問題なし。

お金がまだ心もとない場合はモリ2外周で頑張ろう。1の内周も410くらいまでは問題なくおいしい。

今回はこんなところかなー。

正直こっから先は選択肢がないから書く必要がない!!!

注意点としては、モリ2モリ3までが最後のラインということかな。

そっから先は他職に効率面で大きく水をあけられてしまうため、やってられないというw

モリ2のクモサソリ、モリ3の鎧サティまでは普通においしく頂けます。

まぁ気が向いたら440以降も細かく書きますw

あとは気持ちよく狩れるステ振りですが、自分の場合敏捷信者なため400↑ありますが、狩りだけ考えるなら200もあれば十分です。
あとは運をレベル×1~1.5程度 残りを知識でいいんじゃないかなー。
HP高いはずだし、無理に回避にこだわる必要もなく、命中面でもハエの14%でだいぶいけるはず。
POT投げつつ、飴投げつつやれば回避とか0でもおk




ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ




theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
