スポンサーサイト


仮眠ぐすーん

どうもこんにちは、最近更新頻度が高いことに何か感じているあなた。

そうです、年末サボるために今のうちにたくさん書いておこうと思ってるわけです。

今日は初めてやったRPGについて。

自分が初めてやったRPGはファミコンのFF3でした。

まだまだ小さな子供だった自分にとって、非常に難易度の高いゲームでした。

何度も途中で投げ出しては最初からやり、親に泣きついてヒントをもらったりしてクリア。

自分が投げたポイントを挙げてみましょう。

①ネプト神殿
直接攻撃>>>>魔法だと思うのは小さな子供の自然な発想。
ミニマムでしか入れないマップなのに魔法を使わず詰んでました。

②ハイン
バリアチェンジの意味がわからず、詰みました。

③浮遊大陸脱出直後
普通に沈没船を見つけられずコントローラ投げました。

④ゴールドル

行く前に沼に沈みました。

⑤ガルーダ

ジャンプ?なにそれおいしいの?

⑥土の牙とるダンジョン(分裂モンスター)

魔剣士?なにそれ強いの?

⑦ドーガの館
ネプトのところと同じ、ミニマム状態で詰みました。
ってか学習しろ昔の俺w

とまぁここまではかわいいもんでした。

ラストダンジョンとか5歳くらいの子供には無理じゃね?あれw

当時のFFにはセーブポイントというゆとり仕様はなく、

ひたすらクリスタルタワー登る→ボス戦→闇の世界→ボス4連戦→ラスボス

当然何度も途中で全滅してコントローラ投げました。

まぁ最初に出会ったゲームがこれでよかったですねw

これ以降のRPGはロマサガ2までは順調にクリアしていきました。

なんだかんだ初めてのRPGだけあり、今でも好きなゲームの一つです。



さてRSの話

日曜のGv

まず1本目

gv12071.jpg

久しぶりにWIZありw


gv12072.jpg


結果ド━(゚Д゚)━ ン !!!

相手秘密卒クラスが数名いたみたいですが、1PTでバランスよかったため何とか勝利。

絶倫では初めて5フレで挑んだわけですが、なんか7フレXのほうが強い気がするw

序盤5フレハープ→全然倒せず
途中から7フレX→ちょこちょこ倒せるように

秒間ダメではハープの方が強いはずなんですがねぇ・・・・。
射程にも差はないし。

連打スキルが乙っててハープはビットが途切れてる可能性もありますがね・・・・・。
しかも雨が2枚だったためちょっと連打が遅れてた気もします。

まぁまた次回に持ち越しですね。

やっぱり一番安定するのは6フレくらいだろうか。
角6が最終かなぁ。


2本目

gv12073.jpg


1回死んじゃった^p^

チョーっと油断してカバンの中眺めてたら死んでましたw
現状のステだと完全に攻撃を当ててくる人が各Gにまだ数名います。

多少なりとも命中させてくるレベルの火力となれば、数え切れないほど。

したがってタゲがあえば蒸発してしまいます。

これを回避ステにすれば、おそらく攻撃を満足に当ててくるレベルの人が各Gに一人ずつくらいにはなるはず。(Gv専用ステにしておいて避けられない相手がいるだろうというのがたろうのショボイところw)

ただ、まだ狩りにも未練を残しているので宣言しておきます。

1回のGvで7回以上死亡したら再振りします!!!

5回って言いたかったけどちょっと日和ってみた。

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

>1回のGvで7回以上死亡したら再振りします!!!

7回死ぬまでアスヒしないでおきますね^^

No title

リンクしました!

>1回のGvで7回以上死亡したら再振りします!!!

7回死ぬまでアスヒしないでおきますね><

No title

>>シャオさん、王水さん

6回死んだらログアウトしますね^^

リンクやりかえしてやんよc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
