

ちょっと偉そうに知ったかぶってみるテスト

どうもこんにちは、留年たろうこと絶倫です。



リンクにナンバー9のGメンヴぁるヴぁるさんとアンスラ○ックスさんを追加しておきました。

今日は狩りやGvでの各職業について完全に主観にまみれた考察をしてみましょう。

また、留年たろうが偉そうに語り出したよ・・・・って思ったあなたはツンデレです^^

留年たろうさんがまた神考察するとは!って期待したあなた、大好きです^^


①剣士戦士

狩りでは剣士戦士どちらも強いですね。

剣士>戦士と思われがちですが、ディレイにクラッシュが乗るのでバタ持ち戦士は楽しそうです。
剣士も盾あり、ウォークライありとどんな狩り場でも安定して狩れそう。
高レベルの世界ではレジェンドの追加ダメが神ですね。

Gvでは射程に難があるものの、他職の追随を許さない瞬間火力として活躍できます。

ただまぁステ振り考えないとアチャとかに攻撃当たらないかもしれませんね。
狩りで(゚д゚)ウマーするために敏捷低めで運多めの人はGvで泣きを見ると思います。


②アチャランサー

狩りではランサの効率が鬼。
DXUの性能と、レイド、マルチ、サイド、ダミーといった神スキルで隙がないです。

単体火力では最高クラスの効率が出せます。

Gvではアチャが強い。
瞬間ダメこそ剣士に劣りますが、射程が鬼。
ブロックもありつつ、遠距離からってチートですね^^;

また自動上昇の敏捷効果か、Gvで最も命中回避のバランスに優れた職です。
よっぽどまずいステ振りしない限りは苦労することはなさそう?

ただ火力を上げるのはちょっと難しい職ではありますね。

ランサは手数と機動力を活かしたノックアウトを追及するとやばい。
まぁアチャの方がお手軽に強くなるため、滅多にいませんが・・・・。
だからこそ数少ないノックランサが猛威を奮うんでしょうねw

③WIZ犬

狩りでは最高の職じゃないかな。

ヘイストだけでお腹いっぱいですぅ~
ステ反転を逆手にとって、物理知識同時にこなせるためどんな狩り場にも対応可能な点が神。

Gvでは言わずもがなな必須職ですね。アスヒないとGvの構図が思いっきり変わるくらい重要。

個人的に一番怖いWIZはバランス型。

健康極WIZはノックアウトに弱く、回避型は範囲に弱いと思います。

④BIS天使

狩りではマゾイかな・・・・アンデッド系がもう少し増えるとかない限りきつそう。
天使はダメ幅さえ安定すれば強いと思うんだけどな~。

ただGvではどっちも神。

BISの支援は必須だし、天使のディスペコルはかなり凶悪なスキルだと思います。

⑤シフ武道

追加ダメ装備がないため後半こそ息切れしそうですが、600半ばまではかなりの狩り効率が出せる職。ブレイブの追加ダメのおかげで1発の重さは全職中TOP。

シフ時に安定して使えるブロック回避スキルがないのが難点ですが、ステ次第でどうにでもなりそう。
前述のとおりブレイブが凶悪なので力低めで敏捷運多めの回避型にすると怖くなりそう。
まぁ滅多に見かけませんね・・・。

武道は最高の防御スキルがあるため効率等考えなければどこでも狩れるでしょう。
Gvでは最も死ににくい職として活躍できます。足止めってほんとうざいですしねw
うざいはGvでは最高のほめ言葉ですw

⑥テイマサマナ
本体のステは火力にほぼ関係ないため、ステ面で最も恵まれている職。
ペットも種類豊富で強いですしね。

サマナは刺青が乗れば結構ツヨインジャナイカナー(棒
ユエさんごめんなさい><

ただまぁ一般的にマゾイといわれる職を楽しめる人は一番ゲームを楽しめてると思います。
他職は強いビルドに一定の法則があってみんな似たり寄ったりですしね。

俺もちょっと前まではマゾイ姫にプライドあったんですが、今じゃ効率厨のランサーですサーセンw


Gvに出てくる人は滅多にいませんが、ガイコツ魔法使の闇エンチャが相当凶悪になりそうな予感がします。
単純に付加2000として、Gvでの相手の闇抵抗30くらいとすると
1100の√で約35の付加が乗ります。
これはものすごくやばいんじゃなかろうかw

⑦姫リトル

狩りではBISと並んで最低ランクかなw
なんでもできる反面、何にもできない子w
ドラクエでいう勇者のポジションなんですがね!!!w

ただまぁ殴りリトルなら将来があるのかもしれない。
私は生涯ボトルですがね。

Gvに関して、花とスタライ女神、ラビットと目に見えにくいですが優秀な支援職だと思います。
と、いいつつボトルぶんぶん投げてる俺乙。

やってない人は知らないと思いますが、女神とスタライでステが相当稼げますし、レベルアップによる補正効果も期待できたりと実はかなり凶悪?w

ラビットも必中遠距離足止めと最凶の性能を持っています。

ただ姫には離脱スキルがありますが、リトルには一切ないため、健康極か回避極じゃないと高レベルでの活躍は難しいんじゃないかな。

⑧ネクロ悪魔

狩りマゾイと思いきや、結構いろんな狩り方ができるので工夫次第でどんな局面も乗り切れるっぽい。

Gvに関しては烈火とレクイエムとワームの3つしか使い物になりませんが、レクとワームは相当凶悪なスキルです。

昨今の火力インフレで、1秒でもアスヒ止めてしまえば、倒せてしまいますしね。

ワームは攻防どちらにも効果のあるスキル。
相手にワームが出てしまえば脱出までの一瞬火力が殴りたい放題ですし、ワームを恐れて悪魔を狙わない人も多いため、防御面でも効果が望めます。

ネクロは烈火だけですね。
低下かかる人は小細工しなくても倒せるので除外。

とはいえ抵抗不能な烈火は結構やられるときついw
相手の物資無駄遣いさせたりできますしねー。

ここで気になる情報をば。

ワームの発動は、攻撃者と悪魔の距離が射程範囲内の時のみ、発動する。らしいです。

すなわち、ワームの有効距離外にいるアチャだけが攻撃していた場合、悪魔の真横に誰がいようがワームは発動しない。攻撃されている相手に近寄らなければ発動しないということです。

これ知らない人ものすごく多いんじゃなかろうか・・・・。
かくいう私も最近知ったばっかりです。

これを利用してこういう戦法が取れますね。

「リトルで足止め、ワーム射程外からビットで落とす。」

注意点、武道じゃダメです。払いでワームが出ます。



⑨知識範囲

橙鯖には少ないですが、絶対強いと思う。
メインクエで50%抵抗が上がって乙ったといわれていますが、実はそれにかまけてアメジを外し回避に移行していく傾向が強いため、必中の知識範囲はかなりの脅威になり得ると思います。

ただまぁ一人じゃ効果は薄いかな。二人三人いるとやばいと思います。

狩りも多分燃費度外視すりゃ最高クラスかとw


こんなところです~。抜けているのあったらごめんなさいw

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ




theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

あぁ、今日の日記は長くなる上、笑えなそうだなぁと思った人は?

面白くなるとかそんな・・・

>>ぺぱ

そう思った人にはいい病院を紹介します^^^^^^

No title

だが、断る!!
プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
