

抜け出せない倦怠期

今回はグチばっかりです。



まぁなんというか飽きてきました(周期的にやってくる病気みたいなもんですけど)
既にゲームバランスの崩壊した高レベGv、完全に2極化している制限Gv、
狩り場の選択肢が少ない500↑の世界、引退していく人が多いのも仕方ないのかもしれません。

自分としてはメインクエ完結までは見届けるという意志のもとにここまで続けてきていますが、
メインクエ5の実装が見えてきた今、そろそろ見切りを付ける時期が来たのかもしれません。

昨年はリア(学校)を完全にないがしろにしてRSにどっぷりしてしまったんですが、
今年は学校行きつつRSできているため、実は前ほどRSに依存状態ではなくなってきたのも
また一因かもしれません。

いい機会なので自分のGvに対する考えでもぶちまけてみようかな。

色々問題になっているラグ、列火、団子、花等について

自分は全部アリでいいと思います。
自分のスタンスとしてはラグと団子は使用したくない派なんですが
やってくる相手に対してどうこういうつもりは一切ありません。

特に高レベのGvでウダウダ文句言うのはナンセンスな気がしてしょうがないです。
今まで姫でGvしてきた経験から言うと、HPゲージ満の状態から死んだケースが何度かありますが、
実際のところラグらなくても数秒で死んでしまうほど、ダメージバランスが崩れているため
ラグだから死んだ、ラグらなければ死なないというような事はないと思ってます。
死ぬもんは死ぬからしゃーない。

最大火力を追求するあまり、火力がラグといわれる速度に到達することには
なんら疑問はないと思います。
とにかく秒間ダメを追求した結果3フレパラ、5フレビットを目指す人もいるでしょうし、
瞬間の最大ダメに命をかけて5フレパラ、7フレビットが最終形だと思っている人もいるでしょう。
その辺りは、個人の価値観によるべきところで、自分がどうこういうべき問題ではないと思っています。
(まぁラグでブロックや回避スキルがでないのが最大の問題なのかもしれませんが、あくまで回避もブロックもない姫の視点だと思ってください)

それに対抗して団子でタゲを合わせられないようにする、列火で封じ込めるといった戦術も十分理解できることです。
そんな戦い方で勝って楽しいのか?という人もいますが、勝つことに至上の喜びを見出す人もいるでしょう。他人には一切否定する権利はないと思っています。

そういう戦法しかしてこないGが批判されていますが、嫌なら対戦しなければいい、
先入れ放置してるところに、そういうGが後入れしてきたとしても、先入れしている以上は
文句は言えないと思っています。

花投げ、ボトル投げについて、これは自分と密接な問題なので主観に満ちているかもしれません。
まず、花に関しては、花なしだと知識範囲の攻撃がほぼ無効化されてしまいます。
自分はアーチの増加分合わせれば火水ともに300近くの抵抗を用意できますし、
現地抵抗低下と弱化装備含めてもそれなりの抵抗ができてしまうため、花投げのない知識範囲に
なんら驚異を感じません。花を禁止するならアーチミラも禁止にしないとバランスが取れないと思います。

ボトル投げに関して、ダメが異常なのは理解しています。
自分の場合抵抗ないMOB相手に1万そこそこのダメですが、Gvで抵抗の低いと思われる相手に
400↑のダメが出ているのを確認しています。√が正常なら100そこそこしか出ないはずです。
自分で検証したことはないですが、知識の掛算部分が√の外に出ている説が有力ではないかと思っています。
ではなぜ使用するのか、4フレボトルダメ400として、秒ダメ1200ブロック貫通、しかも抵抗ない相手でこのダメージです。
この程度なので大目に見てくれとしか言いようがありません。
姫一人では倒せません。自分がLA取れている様に見えるのは、他の人が削っている相手のLAをかすめ取っているだけに過ぎません。2秒足らずで一人で沈めていく剣士アチャと比べたら可愛いもんでしょ・・・・・。としか言えませんね。

結論から言うと高レベルのGvでは何でもアリ、禁止等の希望は事前に申し合わせればいい。
Gv開始前に叫んで連絡とるだけなので難しいことではないでしょう。

制限Gvに関しても同じことが言えます。
もちろん制限である以上装備の幅、ライトユーザーの存在、いろいろありますので禁止の設定は
真面目にやっているGMさんが多いと思います。
そう言った意味も含めての「制限」Gvだと思いますね。

いろいろ言いましたが、あくまで主観ですので自分と違う考え方の人もいるでしょう。
そういった人の意見を否定する気はありません。人との交流が醍醐味のオンラインゲームですしね。
別の意見の存在を認めることができないような狭い考えの人は今すぐにでもオフゲーに戻ればいいと思います。この部分だけは喧嘩売っときます。

気分を害した方いたらごめんなさいね~。
謝りますけど自分の意見は曲げませんがね。

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ

comment

Secret

No title

おいーめっちゃそうび売ってるじゃんかよw

俺も制限Gに関していうならライトユーザーのこと考えてスキル制限もしたほがいいとおもってやってたわ。
そうじゃないとメインで250とかの人は戦いにまったくついていけないしな。

先入れってのはいつなんどき誰の挑戦でもうけるってことだから後から600の人が入れてこようが100のGが入れて誰も来なかろうが文句は言えないよね。先入れってのはいわば放置だからね。
それが嫌だったら事前に相手と約束して組むにこしたことがない。

俺の勝手な意見だけどGMがGV相手探すのがおっくうになったりしたらGMかわるなりGの運営をやめればいいっておもうし、GV相手も探せないならGMやる資格ないとおもう。
募集で入ってきてくれる人たちのことも考えて覚悟のうえでG作るべき。


まぁ俺もそろそろソロキャラ化して隠居かなw
プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
