スポンサーサイト


3万はらって禿げただけ

ロマサガ2周目も終盤にさしかかりました。

3拠点制覇し、あとは残ったDSを回収と3周目にむけて裏四天王フラグをたてるだけ。

PT構成はこんな感じ
ホーク(体術) ゲラハ(槍) ダーク(術) アルベルト(長剣) シルバー(斧)

シルバーが加入するまでは、ガラハゲがPTにいました・・・・なんという漢くさいPT・・・。

どうも1周目のシェラハイベントの回数が少なかったらしく、3周目でもまだ戦えそうにないです。
なので3周目はイベント適当にサクッとクリアだけする予定。多分バーバラあたりでやるかと。

2周目も終盤にさしかかり、あらかたシステムは把握した感じ。
複雑すぎねーか?このゲームw

ちょっと敷居が高いゲームだと思いました。
慣れてしまえば元が神RPGだったこともあり、かなりの良作だと思います。

後は気になるのが耐性防具の数の少なさ。

ロマサガ1~3 サガフロなんかだと、比較的数多く、それも容易に入手できる耐性防具があったため
低HPクリア等、ちょっとロマサガに慣れた人なら誰でもできると思いますが、今作は耐性防具がショボイ&数が少ないため、普通にザコの開幕全体攻撃で全滅できますw

魚鱗ねーのか魚鱗w

SFCではアイスソードを奪うとき無抵抗で死んでいくガラハドですが、今回はきちんと戦闘があります。HPは1000程度しかなく攻撃1~2発で倒せるのですが、いかんせん結構な素早さと開幕吹雪のコンビネーションがあるせいで何度も全滅させられましたw

普通にプレイしていて手に入る防具が少なすぎる・・・・。

これは数十時間やりこまないと強ボス撃破は無理くさいかも・・・。

レッドストーンを探し求める冒険はしばらく滞りがちになるかもしれませんね。


さてRSの話

木曜Gvありました~。相手はカメさん。

相手が夜まで決まらず、ギリギリに相手GMが直々に申し込んできて決まりました。

前回はウサギとカメの構図通り、ウサギが負けてしまいましたが、今回はどうなるやら。


集まり

gv11201.jpg

第2PTにWIZがいないのが気になりますが、まぁまぁバランスがとれています。


結果ド━(゚Д゚)━ ン !!!
gv11202.jpg

リベンジ成功。

相手も1PTほどで人数的には互角でしたが、WIZの数の差でしょうね。

後半物資切れを起こしたのか、逆転&引き離しに成功し、そのままタイムアップ。

個人的には3回も死んで反省点ありすぎw

どうしてもビットは硬直があるため、逃げるのがワンテンポ遅れてしまう。
防御も低くなりがちな職だし、射程もあるのだからなるべく物陰からこっそり攻撃しなきゃだめだなーと
改めて感じました。ちょっと今回はアグレッシブすぎたw


今回ずっとXバンドで7フレしていたんですが、今までで一番火力出てたかも。
相手の防御も考慮して以前計算していたところ、6フレカリビアンとほぼ同じはずなんですが。

考えられる要因としてはレベル補正によるダメの増加幅の問題だろうか。
%で増加するため威力に差ができたのかもしれませんね。

まー591になったらハープ5フレにすると思いますのであんまり気にしてもしょうがないかw
マシンガンでもいいんですが、自分の場合、マシンガンの速度15%あろうがなかろうが5フレなので、
ダメに大差ない以上安い方でやりますw

参考
マシンガン市場価格 2~3億

ハープ購入価格 8m^p^

ただ、やっぱり秒間ダメの意識よりも1発が重い方が倒せてる気がするので、最終目標は5フレマシンガンで甘んじるのではなく、角で6フレするくらいまで持っていくべきなのかもしれません。

251%?だっけかな。30%ほど足んないや^p^

48↑ロングビル&スタチャでちょうど30%増えますね^^^^^^^

どう考えてもアチャメインにしないと無理です本当にありがとうございました。

最終は速複SF(ロングビル)で6フレ角なんだろうか。それなら耳はアンクでいられるし、総ステも最も高くできそう。

他サバでは、速度マシンガンで4フレやってる人もいるようですがw

俺には5フレマシンガンが限界みたいですw

秘密卒あたりで+50バッジでまったり生きていくと思いますw

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ

スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
