

あの世で俺に詫び続けるRPG

最近、狩りそっちのけでニコニコにてライブアライブのプレイ動画に夢中になっております、留年たろうです。

ライブアライブと言えば、スクウェア三大ビッチの一人が出てくるRPGとして有名です。

アリシア(ライブアライブ)、ヨヨ(バハムートラグーン)、メイレン(サガフロ)の3人なのかな?

前二人は固定で、3人目が人によっては違うらしい。

逆にいえば、前二人はガチビチなんでしょうねw

まーでも年齢を重ねれば、印象も変わります。
あれだけヒドイと思わせたアリシアなんですが、なんとなく許せてしまいました。
でもヨヨだけはいまだにダメだと思いますねw

バハムートラグーンと言えば、SFC末期の隠れた名作のひとつです。
ドラゴン育成ゲーなんですが、数種類のドラゴンにいろんなタイプのエサを与えて、いろんな進化をさせていくといったRPGです。

駄菓子菓子、途中までは、育成方針によって各ドラゴンの個性が出て面白いんですが、最終的には全能力MAXまで育てると、初期グラに戻る&全技、能力ともに均一化され、まさに没個性のキワミ、アッー。

この手の育成系にはつきもの(過程は違えど、最終形態はひとつ)とはいえ正直がっかりでした。

ちなみにストーリーは、しょっぱなから主人公の国が落とされて、ビッチな王女様(恋人)がさらわれて
取り戻したと思ったら、相手の将軍に奪われていたというビッチな話だった気がしたぜ。

ちなみにアリシアは、主人公が武術大会で優勝→商品が姫→その夜の宴の最中にさらわれる。
んで紆余曲折あったあげく、主人公は裏切られ堕ちていくわけですが、これは周りのキャラも同時に悪質なだけであって、アリシアだけが悪いわけではないのでビッチ度はやや低いと個人的に思う。
そもそも、そんな愛をはぐくんでたわけではないしねw

メイレンはクーン編でのみのビッチ。
最初の方からくっついてくる→ラストのラストで裏切ります。



さて、RSの話。

相変わらずお金たまんねーや。

マコトCCOお金かえしてーや

とりあえず鍛冶屋売りで食いつないでいるものの、狩り時間が取れる今ならともかく、今後もやっていけるか不安。

そろそろ姫かランサかどっちか一本に絞って資金面での改善を図るべきだろうか。

捨てるならどっちがいいんだろうか・・・・・・。

単位時間当たりの稼ぎ→ランサの方が上

でも姫は初期から頑張ってきた正真正銘のファーストというジレンマ。

参ったねこりゃ・・・・・・・。

とりあえずゆとり生活で両者641にしてから考えるようにしようかね。

多分年内にはいけるような気がします。

絶子とか作ったの5月頭なのにどんだけ~^p^


ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
