

黒歴史との再会

今年は冬期講習のバイトでイブを過ごしたわけですが、今日は昼過ぎに仕事が終わったので夕方から飲んでました。

つまみはと言うと、生徒からもらったホールケーキ3つ。入手のやり取りはこんな感じ。

生徒「先生メリークリスマスー。はいこれあげる。」
自分「なにこれ?ケーキ?ありがとー」
生徒「25日になって半額になってたんだよー」
自分「(お前それ言わない方が好感度たけーぞおい)おおサンキュー」

似たような事がもう1件ありケーキ2個入手。
どうしたもんかと途方に暮れてたところに同僚がホールケーキ1個を持ってやってきた。
自分「ブルータス、おまえもか・・・」
同僚「どうしようねこれ・・・・」

ってことで同僚の家でケーキ3つと格闘しながら酒を飲んでました。
バイト先のみんなでわけろって?
職員室の机の上には似たような経路で入手されたケーキやお菓子が他にもあってどうしようもなく、室長から自分でもらったものは自分で処分しろとの命令が出されたわけです。

その飲み会の中での会話
同僚「そういや去年のクリスマスなにしてたん?」
自分「(去年か・・・・)ん?いやまぁ・・・・アレですよアレ。言わぬが華ってやつですよ」

同僚「リア充爆発しろ!」
自分「(言えない、ハノブでサンタ狩ってたなんて絶対言えない)ひがみ乙」

いやぁ去年の自分の行動を思い返すとぞっとしますねw
あれはあれで楽しかったんですがねw

そういや昨日ニコ動のプレミアム課金が切れましたが、ノータイムで再課金した自分が怖い。
最近ゲーム動画が面白くてねぇ。今見てるのはファファファファーイファンファイブとアミノさんのスパロボ。
ファイファンファイブの方は最初あんまり面白いとは思わなかったんですが
「皮の靴をはずしてくれ」
の一言に腹筋持ってかれて以来ファンになりました。去年までは実況とかきもいわーないわーって思ってましたが、今年は実況動画結構見てしまいました。人の心変わりって結構ささいな事で起こるから怖いですね。

それではよいクリスマスをーノシ

年末

今年も残すところ後少し、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

知らんうちにM-1が今日やってるがな・・・。
出場してるのも誰か知らんのにw

とりあえず笑い飯が決勝残ってるのだけは知ってます。でもあれなんだよなぁ・・・勢いって大事だよね。
ところでみんなは実際M-1ってどういう気持ちで見てるんだろう。
あれって芸人がガッチガチでネタの面白さが半減してるようにしか見えないんですがw

個人的にはお笑いを期待するというよりは誰が優勝すんだろなーって感じの競技みたいな感じで見てるんですが。
どうでもいいですね。それじゃあ見てきますノシ

わぁるどかっぷ

ワールドカップの組み合わせ決まりましたねぇ。
日本はE組に入ったそうです。同組の他の国はオランダ、カメルーン、デンマークといった面々・・・・。

\(^o^)/

今回も予選突破は無理っぽいですねw
①オランダ・・・いわずもがな
②カメルーン・・・同上
③デンマーク・・・ランキング的には一番やりやすいかもしれんがポルトガル、スウェーデンを抑えての予選突破という実績あり。

んー・・・・今回の予想はずばり1分け2敗です。(もしかしたら1勝2敗くらいはできるかも?下手したら3敗)

狙いどころはカメルーンかな?1失点程度に抑えられれば引き分けないし勝利の可能性あり。

と、まぁ偉そうに予想しましたが今までの予想は、1998年 1勝2敗(結果3敗)、2002年 1勝1分け1敗(結果2勝1分け)、2006年 1勝2敗(結果1分け2敗)。

あんまり当たってないなぁ・・・・w

それからグループリーグ組み合わせざっと見たけど、開催国乙wwwwどう考えても無理ゲーだろこれwあの南アフリカで開催国フルボッコとか絶対血が流れるでしょ・・・・。(※南アフリカは法治国家のなかで最も治安が悪いと言われています)
韓国はもしかしたら予選突破できるかもなぁ。あとはざっとみたけど2カ国ずつ本命がいる感じで、逆にいえばどの組でも波乱が起こり得るってことなので楽しみではあります。

優勝予想はドイツ。実力的にはスペイン、アルゼンチン、ポルトガルあたりもありそうなんだけど、ここらの国は総当たりとかやると強いんだけどトーナメントになるとこける印象が強いので除外。ブラジルはド本命過ぎてつまらないので除外。ってことでドイツ。

ちなみに予想とか調子こいてますがどう見てもにわかです本当にありがとうございました。
熱狂的なファンってほどではありません。深夜に海外サッカーの中継があれば見てる程度です。Jリーグは一切見てませんねぇ。 

ワールドカップになると騒ぎ出す典型的にわかの日記でした~ノシ

最近天気悪いよなぁ・・・

夜に洗濯して干して寝ると明け方あたりから雨が降り出してどうしようもない最近です。
起きた時にはぐっちょり濡れているので取り込む気にもなれず大雨のなか洗濯物干しっぱなしの日々です。

天気が回復するまで干しっぱなしにしようと思ってたら3日くらいずっと干しっぱなしだったという。
あるあ・・・・・あるよね?

さて4カ月遅れで攻略に着手したドラクエ9ですが大体落ち着きました。
現時点で戦える魔王は全て撃破し、錬金も現時点で可能な物は最強装備系を除いてコンプリート、あとは配信クエスト待ちってところです。
ところで配信って発売から1年続くらしいですね・・・・。ってことは来年の7月まで終わらないのか・・・・。
巷ではオンゲー並みの廃人仕様と言われているそうですが、オンゲー程ではないですね。
廃人経験者から見たらヌルいです。とはいえネトゲ未経験者からしたらストレスたまる類のやりこみ要素ばかりで
正直なところどうなんだろう。
他ゲーはあんまりやりこまないけどドラクエだけは毎回やりこむぜ!って人にとってはかなりの苦行になってるん
じゃないかと思います。ただクリアするだけでいいって人に対しても、クリアまでじゃ物足りなくてそこから一歩踏み込もうとすると大変でと、もどかしいレベルの完成度だと思います。

個人的には結構好きな作りですけどね。特に歴代ボスと戦うことができて、しかもボスの育成までできるときたら
やるしかないw
DS版のドラクエ6が1月末に発売とのことなのでそれまでのつなぎとして細々と続けていこうかと思ってます。

なんか語りすぎて改行とかグダグダで読みにくいwドラクエヲタ乙w
ってことで最近週1更新を目標にしてる自分でした~ノシ
プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
