

ジブリの安定感

コメへの返信をしてからテレビをつけたら魔女の宅急便やってた。なんというタイミングw
チラ見して寝ようと思ったんだけど面白くて寝れねぇw

仕方ないので最後まで見ることにする。

ドラクエ9だけど1時間やったところで放置。
3年近くRSばっかりやってきた弊害か新作ゲームになじめない自分にとっては安心できるタイトルですな。なんかゲーム始めるたびにシステムに慣れなきゃあかんっていうのに辟易してきたとこです。
これも年齢のせいなのかねぇ。子供の頃はなじむのも早かったし、やっぱSFC時代が最高だと思う。
思い出補正込みなんですがね。最近のは懲りすぎて逆にあかんよね。

RS休止してから既プレイのゲームくらいしかやる気なかったけど久々に新作をやれそうな気がしてる。

つけ

最近非常に忙しくてまた1カ月近くブログを放置してしまった。

え?リア充?

馬鹿言ってんじゃねーよw

忙しいのは廃人してた時のツケを今支払ってるからですw
しんどいだけでなんもいいことないです。まぁ考えようによってはマイナス→0に向けての変化なので一応プラスの動きには入るのだろうか。

学部生のテスト期間に入ったため1週間まるっと休みになりました。とはいえ試験監督の仕事がありますが・・・。

人生のツケ関連で今日気になったニュースの話題。

成人年齢18歳への引き下げが検討されているそうです。
んでコメンテータらの意見を聞いてるとこういう問題点があるらしい。

「18歳でも契約能力を得ることができる→18歳の詐欺被害等が増加するのではないか」

なんか違和感感じたのは自分だけでしょうか?

現行法でも20歳になったら契約能力は得られるわけで・・・・、18歳だろうが19歳だろうが20歳だろうが、引っかかる奴は成人しようが引っ掛かるわけで。
19歳364日から20歳ジャストになった瞬間に何か変わるわけでもあるまいしw
どうも的外れで微妙な気分にさせられました。

自分としても20歳超えて得ることができた権利の中で、18歳のときに持っていたかったと思うものなんてほとんどありません。まぁここらへんは大学に行かず早期に自立する人にとっては大事なのかもしれませんが。とはいえ持っててデメリットになると感じたものもないんで、さっさと18歳に引き下げたらいいと思うんですがね。年齢を経るより、権利を得ることによって意識が変わることの方がよっぽど可能性が高いわけですしね。

んでは休みに入ったのでドラクエでも買ってくることにしますかね。アーバヨ

アッコ入りパスタライス



ビール吹いたwwwww

バンブレは初期の頃原作を読んでただけ、アニメ化するほど人気出たってことなのかね?
ってかYGのアニメ化率がぱねぇ。今YGで読んでるのはロト紋とWORKINGの二つだけですが・・・。

そういやアニメ版サンレッド最終回(だったかな?)にタマちゃん出てたなぁ。担当編集つながりの出演だったという話。

ただそれだけのこと。

無題

わたしはそうりょリフ。たたかいはできませんがかいふくのつえがつかえます。

ベルサガの流れからFEに向かってみたら異常に簡単に思える。でも同時ターン制に慣れてると歯痒い場面も多々。トラキアとか昔はあんなに難しいと感じたんだけど今やったら簡単だった。でもピコーンだけは勘弁してくれ・・・あれはシュミレーションゲームには禁忌だろう・・・・。

そんなことよりハルヒ2期の新作がすごいらしい。3週連続同じ話を放送したようだ(厳密には違うらしいけど)、完結はしていないので来週も展開は同じっぽい。原作を読んだことがあるので、そういう展開の話があるのは知ってたけど、まさかアニメでやらかすとは思ってなかった。DVD収録とかすると1枚に同じような話が3つ収録されたりするんだろうか?wってかアニメ放送してるの知らなかったわ。ラノベとか漫画はかなり読むけどアニメはあんまり見ないんだよなぁ。なんでだろう?

今も金曜ロードショーでエヴァの新劇場版がやってるのでとりあえず録画してるが後で見るかと言われると微妙なところ。そもそもエヴァとか10年くらい前にブームに乗っかって1回見た程度で詳しい話はあんまり覚えていないという。ビール飲むペンギンが可愛かったなぁくらいの印象です。

まぁニコニコするんで関係ないんですけどね!そういや森の妖精再来日が近い気がする。人気がそろそろ下火だと思うんだけどまた呼んで大丈夫なんだろうか?

まぁ来日するにあたり特集だの宣伝だの組めばまた再燃するんだろうけどね。

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
