

今年もお疲れ様でした

さて12月31日です。

今日は今年最後の記事ということで黒うさのGメン紹介をしましょう。
とりあえず副マスとGマスと若干名ってことで勘弁してね^^

more...


theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

絶倫からのお知らせ

黒うさでは引き続き、型番ANN2007MITYUと型番LO1996LIDの回収をしております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。


みなさんこんにちは、留年たろうです。


早いもので今年も残すところあと4日となりました。

ところでGメンが友達に言われたそうです、黒うさは廃人のサブ集団だと思われているみたいだと。

間違ってます、廃人のメイン集団です。え?廃人のメインにしては弱いって?

知らんがな^^

more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

リア充ぶってサーセン

連続更新に穴を空ける一歩手前での更新。
どうもこんにちは、留年たろうです。

最近リア充ぶってRSをせずに飲み会に参加してばっかりですが、これには理由があるのです。
今年一年RSばっかりでリア友をないがしろにしてきた清算ですねw

中には今年入って一度も会ってない友人とかいましたからねw

んで飲んでないときは何をしているかというと、積みゲー第2弾テイルズオブジ阿部氏をやってます。

まだ3時間くらいしかやってないのでなんともいえませんが、これは良作なんだろうか?

世間の評価は高いみたいですが、なんというかネタの仕込みがチープな気がしてならない。
○ー○の正体とかかなり早い段階で気づいてしまいましたし、多分○オ○も同じなんだろうなぁと。

まぁミステリなんかの手口でわざとチープなネタを序盤に仕込んで本当のネタを巧妙に隠すという手口もありますが、そこまで考えられているような気がしませんw
クリアした時に俺の予想を覆してくれれば個人的良ゲー認定ってやつですな。

なんか今アニメで放送してるみたいで、非常にタイムリーなプレイなのかもしれないw
アニメ化されるってことはやっぱりテイルズの中でも出来がいい方なんでしょうね。

とりあえず自分がプレイしたテイルズシリーズは
ファンタジア(SFC,PS)、デスティニー(PS)、エターニア、デスティニー2、リバース。

個人的な最高傑作はエターニアかな。システムシナリオバランス面で一番安定していた気がします。
ハード(マニアか?)で始めると初戦のヒアデスがグランダッシャーだかサンダーブレードをいきなり使ってきてかなり手ごたえがあったような気がする。

難易度変化で思考ルーチンが変わるのはいいゲームだと思う。
最近のゲームはステだけ上がって思考パターンは乙っていうのが多すぎるような・・・。

そっから先は周回プレイを強要される作りに辟易してプレイしなくなっていった気がします。

一番難しいと思ったのはデスティニー2か、某若本さんが異常に強かった記憶があります。

あぁとうとうRSネタがない記事になってしまった・・・・・。土曜あたりからまたインしてネタを貯めたいと思います。

最後になりますがアンスラセクロスさんとシャオリー(察)さんがブログを共同にしたらしいのでリンクを修正しておきます。

ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

飲み会いつ終わるんだ・・・・

はいどうも、留年たろうです。

今週に入り、日、火、水、木と飲み会の予定が詰まっておりロクにインできていません。

火曜は21時過ぎに帰れたため、Gvに出てきました。

その結果

gv12231.jpg

これで3連勝だと思うので、ジョンスランキング的にエタバが発生したはず!

俺が入ってから一番の集まりを見せた気がします。
久しぶりに1回死にましたがね^^^^^^^^


とりあえず今週いっぱいはもうまともにインできそうにないので今年最後のGv結果報告になりそうです。

土曜にバッジとスフィア更新したのに・・・・今回のバッジはまともに使用せずに消えていく予感。

まぁバッジ代くらいはどうでもいいんだ・・・・1日150円だしね。
問題は飲み会の費用の方w今週だけでいくら消えていくやら・・・・・。
何度も言いますが僕はにーtなのでお金がありません!

これくらいで勘弁してくれ・・・・・。年明けにちょっと教授に頼んで日雇いバイト数件いれるか・・・。


ではでは今日はこの辺で~^^イノシシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

二日酔い

日曜の飲み会をまだひきずっております。

どうも留年たろうです。

4日前の記事についたコメントにキーロガーが仕込まれていたみたいですね。

怪しいなぁと思いつつも放置していたんですが、誰も踏まなかった・・・・よね?

一応削除はしましたが、うちのブログにもこういうの来ちゃったなーと・・・・・。

今後も怪しいのは削除していきますが、いかんせん年末でイン率、ブログ確認率も減ると思うので
対応が若干遅れる場合も多々あります。

当ブログについたコメントからの感染に関しては責任を負いかねますので、自己責任でお願い致します。

なるべく削除はします。

まぁ・・・・ちょっと誤解を招く可能性もありますが、あえて言わせてもらいます。

明らかに怪しいと思われるリンク踏む人の気持ちがわからん。
まぁ手口が巧妙になってきてるのも認めますがね・・・・。

もう少し自分の身を守る術を心得ておきましょう。としか言いようがないよね。

昨今RSでIDハックの被害に遭い、そのまま引退を余儀なくされている人が多いようです。
RS依存症の身からすれば、引退できるきっかけと捉えることもできますが、犯罪者が潤っている事実は許せませんね。

年末年始いろいろと気が緩む時期ですが、みなさんもお気をつけて。

真面目な話はここまでです。

more...

友人の家から更新

日曜のGvの時間に一応気がついて友人のPCからインしようと思ったけど、
インストールからだったので諦めました。

その時の会話から抜粋

友人A「え?なにお前ネトゲやってんの?」
俺「うん、リアルをないがしろにするくらいやってるわ」
友人B「へー、んで何レベル?」
俺「630と617がいるわー」
友人A&B「なにwwww630ってwwwwwどんなゲームだよそれwwww」

俺「いやこのゲームレベル1000まであるからさ、そうだなドラクエ的にいうと俺レベル60くらいだな」

友人A「ドラクエで60ってクリアして裏ボスも倒せるレベルやんw」

俺「( ゚д゚)ハッ!」


なんかふと我にかえった・・・・・。

ってことはフォーリン卒くらいでゲームクリアでそっからはやりこみなんだな。

モリネルタワーとか、タクティクスオウガでいう死者の宮殿的なポジションだな。

(社会的な)死者が集う宮殿的なことなんですね、わかります。

あぁなんか急に酔いが冷めたので、アタック25でもやってきます。

まだ飲み会は続くらしい・・・・・更新日時0:18

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

姫考察ソロ狩場編②

うほっ いい ぼとる や ら な い か?

というわけで今日はソロ狩場考察、それも前回みたいな一般論的な記事ではなく、自分で狩ってよかったと思える狩り場を紹介します。

興味のない方はあれだ、鍛冶屋にドロップ品をう(ry

興味のある方だけどうぞー。

more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

またですか・・・・ぱんなこったさん


どうもこんにちは、留年たろうです。

まずはこれを見てくれ、こいつをどう思う?

ぱんなこったりびーら


すごく・・・・・社員です・・・・・。


俺の運は確実にこいつに吸われている!



more...

今日も特にネタなしー

どうもこんにちは、留年たろうです。

一昔前はGvの装備選びにあたって、防御なんて飾りだHPを増やせ、でした。

ところが現在、HPなんて飾りだ、敏捷と運で回避をしろという時代になってきてますねー。

この流れに乗り遅れた火力が苦しんでいるみたいです。

絶倫も留年たろうも乗り遅れないようについていくのでやっとですが・・・・。

やっぱ年明けの異次元は運比速度かなぁ、速度RS首も捨てがたいんですがね・・・・。

more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

告知

どうもこんにちは、留年たろうです。

今年もいよいよ終わりが近づいてまいりました。

そこで黒うさの有志で年明け早々、新年の運勢を占う異次元祭りを企画しております。

日時等は、各人のリア都合もあるのでおいおい決定します。

詳しくはGチャなりなんなりで絶倫に問い合わせをお願いしますー。

ちなみに1回で全然問題ないっすw

2回も3回も異次元する必要はないっすw

私も1回しかやりません、ってかやるお金ありませんw

今のところ1回やる金すら危うい・・・・・萎えてるとはいえ1回分の資金くらいは確保せねば。

今のところ参加の意思確認とれたのは

あんみつ ソリッド 絶倫の3名。

冷やかし歓迎、今手元に異次元ある人はちょっと待て!年明けまで我慢しようぜ!!

more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

Gv結果だけ~

0時発秘密にぽたありません!って叫んだら、潔さを認められ拉致してもらえた絶倫です。


最近まったく狩りしてません。

ええまぁ別に忙しいわけじゃないんですがね・・・・。

12月18日に幻想水滸伝の新作が出るらしくwktkしてます!
18日以降明らかにインしてないと思ったら原因はそれですのであしからず。

more...

姫考察 ソロ狩り場編①

どうもこんにちは、留年たろうです。

えー、ネタがないので考察行きます。
ええまぁ、木曜はGvの日だったんですが、飲み会で欠席。

終電逃して徒歩で2時間かけて帰宅ですよっと^p^

最初の30分くらいはもう酔っ払ってノリノリだったので良かったんですが、だんだん酔いが冷めてきて
途中からはもう引き返せないっていう理由だけで歩きましたねw


いつもどおり考察は真面目に書くので興味無い方は、
いますぐ鍛冶屋にドロップ品を売り続ける作業に戻るんだ!!!

興味あるかたはゆっくり見て言ってね!!!!!!!

more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

プリンチペデルソーレ あおいしんごう

とりあえず装備も一段落(まだ首と頭終わってないけどw)したためか、以前ほどの狩りモチベが保てない留年たろうですこんにちは。

とはいいつつも、毎日最低でも40mは店売りしてるわけですが・・・・。

今日は前回ちらっと触れたことでも突っ込んでみますかね。

more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

嬉しいこと言ってくれるじゃないの


どうもこんにちは、留年たろうです。
毎回考察系の記事を書くとみんなからウザがられるんですが、なんと別の鯖からわざわざ
うぜぇよお前!との耳をしに来てくれた人がいました。


緑からの刺客1


ラット自重wwwwwwww

緑鯖と言えば、あれだな・・・・ブログ見ただけでも750がゴロゴロいるあれだな・・・・。

そんな厳しい世界で生きている姫さんです。留年たろうとは育ちが違います。


緑からの刺客2

物価の違いにポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

緑からの刺客3


おいおい・・・・速度ブリとか俺もったの400後半だぜ?w

話してて、初期の頃のボトル姫装備の値段思い出したぜ・・・・・。


緑からの刺客4

今度来るときは進級たろうとか卒業たろうとかにしてください^^^^^^^^^^


さらっと書いてますが、別鯖に読者がいるとは思ってもいなかったので緊張してきた。

いや、ちがうな、この場合


みwwwwなwwwぎっwwwwてwwwwきwwwたww


これでおk?


まぁ今後もダラダラとマイナーな姫について偉そうに考察していきたいと思います。

終わらないよ?

もうちょっとだけ続くのじゃ


more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

仮眠ぐすーん

どうもこんにちは、最近更新頻度が高いことに何か感じているあなた。

そうです、年末サボるために今のうちにたくさん書いておこうと思ってるわけです。

今日は初めてやったRPGについて。

自分が初めてやったRPGはファミコンのFF3でした。

まだまだ小さな子供だった自分にとって、非常に難易度の高いゲームでした。

何度も途中で投げ出しては最初からやり、親に泣きついてヒントをもらったりしてクリア。

自分が投げたポイントを挙げてみましょう。

①ネプト神殿
直接攻撃>>>>魔法だと思うのは小さな子供の自然な発想。
ミニマムでしか入れないマップなのに魔法を使わず詰んでました。

②ハイン
バリアチェンジの意味がわからず、詰みました。

③浮遊大陸脱出直後
普通に沈没船を見つけられずコントローラ投げました。

④ゴールドル

行く前に沼に沈みました。

⑤ガルーダ

ジャンプ?なにそれおいしいの?

⑥土の牙とるダンジョン(分裂モンスター)

魔剣士?なにそれ強いの?

⑦ドーガの館
ネプトのところと同じ、ミニマム状態で詰みました。
ってか学習しろ昔の俺w

とまぁここまではかわいいもんでした。

ラストダンジョンとか5歳くらいの子供には無理じゃね?あれw

当時のFFにはセーブポイントというゆとり仕様はなく、

ひたすらクリスタルタワー登る→ボス戦→闇の世界→ボス4連戦→ラスボス

当然何度も途中で全滅してコントローラ投げました。

まぁ最初に出会ったゲームがこれでよかったですねw

これ以降のRPGはロマサガ2までは順調にクリアしていきました。

なんだかんだ初めてのRPGだけあり、今でも好きなゲームの一つです。

more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

俺は廃世界の神になる

はい、どうもこんにちは留年たろうこと絶倫です。

ええ、とうとう来ましたよこの時が・・・・。

more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

ちょっと偉そうに知ったかぶってみるテスト

どうもこんにちは、留年たろうこと絶倫です。



リンクにナンバー9のGメンヴぁるヴぁるさんとアンスラ○ックスさんを追加しておきました。

今日は狩りやGvでの各職業について完全に主観にまみれた考察をしてみましょう。

また、留年たろうが偉そうに語り出したよ・・・・って思ったあなたはツンデレです^^

留年たろうさんがまた神考察するとは!って期待したあなた、大好きです^^

more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

ねんがんの(ry

欲しいもの買えなくてそろそろ銀行預金が満額になるなぁと思っていたところに
チャンスが舞い込んできました。

そう、ねんがんの○○○と○○○○○をてにいれたぞ。

more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

お前らの気持ちよーくわかった!

あさじろう君こと神サマナーのユエさんのところでやっていたので僕もパクってみました。

本音チェッカー


まずはみんなから絶倫への本音をチェックしてみようか。


more...

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

ボトル花姫考察Gv物資編

今回は枕なしで、代わりに簡単ではありますが、姫考察を。

前回の記事に書いたとおりGv中のカバンの中身公開&その理由行きたいと思います。

まずカバンの中身はこんな感じ。
カバンの中

一番上の列は付け替え装備と、投げる用のPOT、なぜラージ赤なのかというとフルヒ投げると最大HPがばれるからw これは自分だけでなく、味方のHPもわかります。
表示回復量=最大HPですねw

2列目以降が物資になるわけですが、最低で万病2~3セット、この時は在庫が足りなかったので元気回復剤が1セット(しかも満じゃないw)混ざってますw
事前情報で相手に悪魔がいなさそうなのでこんなもんでした。
上手い悪魔さんいるG相手だともっと持っていきます。

石は4~5セット 腰に1セット入ってます。あぁ腰のセットも見せれば良かったかも
①石②花③万病④心臓⑤フルヒです

続いてフルヒ、大抵1列あれば間に合います、使いきったことは1回か2回くらい、WIZBISなしPTに入って、相手に範囲が複数いた時(黒うさ時代結構こういう状態多かったですねw)

あとは、巻物と灰も念のため数個ずつ、残りは心臓と花で埋めていきます。

投げる用の花は2~3セットあれば問題なし、必要に応じて他の人に渡します。

心臓はディスペ対策兼これも他の人への受け渡し用。

こんなところでしょうか。

総評としては、物資はかなりの余裕があるので、火力やWIZの荷物持ちの役割も果たすことができたほうがいいですね~。

前も言いましたが、姫は範囲のミニPなので、心臓持ちもやってあげましょうww

比較的カバンに余裕があるので、万能鍵やら、飴やらポタやらふざけた物も入ってますが仕様です。

more...

プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
