

ドラクエクリア

ミンサガ7周目で行き詰ってしまったので気分転換にドラクエ9をちょこちょこやってました。

ネタバレを含むので続きを読む機能を久々に使って隠してみる。

ってか発売4カ月たったゲームのバレとか誰も気にしないかw


ラスボスはイザヤールかエルギオスだろうなぁとダーマに着いた辺りで予想を立てましたが後者の方が正解でした。
ラスボスの名前が序盤から出てくるのは最近のドラクエでは珍しい方ですね。
個人的には終盤に突然名前が出てくる魔王共よりはこっちのほうが好きですが。

難易度の方なんですが、非常にヌルゲーでした。
レベル上げも余計な寄り道もせずにラストまで直行しましたが全滅回数0。
まぁミンサガの後にやっちゃうとねぇ・・・・w

7のオルゴデミーラ、8のドルマゲス、レティスのように初見でレベルが低すぎてやられるっていうようなボスはいませんでしたねぇ。

クエストの方も面倒だったのでとりあえず1回クリアしてからにしようと思ってたら最後まで基本職だけだったというw
それでもなんとかなっちゃうんだからやっぱり難易度は低めなんでしょう。

メンバーは芸人、盗賊、魔法使い、武闘家。レベルは平均35でした。
回復面が少しきつかったけど錬金で特やくそうを大量に作って乗り切りましたねぇ。
近作はやくそう以上の回復アイテムが多くて助かります。

全体的な感想としては思っていたより楽しめました。
据え置き機じゃなく不安もありましたが、考えてみればドラクエに求めているグラフィックってDSレベルで事足りるんですよね。4や5のDSリメイクが良い出来だったので推して測るべきでしたね。

ともあれようやくクリアしたので個人的にバレ解禁ということで攻略サイトを見に行けるのが一番うれしいですねw

こんな感じの近況でした。ノシ

comment

Secret

No title

PS3がほしいよー。
でも彼女できちゃったもんだから、それどころじゃないよー。
FFがー
でも修士論文がー
がー
がー
がー

No title

リア充爆発しろ!!!w
クリスマスはバイト確定だよこのやろう!
女子高生とイチャイチャしてくるよこのやろう!!


そういやFFもうすぐ出るんかー。
PS3って例の肉焼き機のことですか?わかりません。
俺のとこは母親がFF好きだから多分ハードごと買うんだろうな・・・。
プロフィール

ryuunenn

Author:ryuunenn
橙鯖にて姫してたんだけどもはやランサ(ry

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
うふふ・・・
redfan_150_330_w.gif
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
